スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドスパ最終試験



DSC06222.jpg



8月から 始まったヘッドスパ講習

5か月間 祝日の月曜日以外毎週トレーニングに励みました。

一日5時間休みなし ぶっとおしの練習です。

で  

取得しました。


DSC06293.jpg



ラナハ1




私の憧れのヘッドスパ講師のS先生

長い期間 おじさん おばさんに お付き合い頂きまして ありがとうございました。

いよいよ 先生の らなは流スパが当店でも 展開する事ができます。

来年は このヘッドスパの気持ちの良さを もっと沢山の人達に広めていきたいですね。

先生の所は女性専門で うちは男性専門で頑張りましょう。

皆さんに ヘッドスパの真のリザクレーションを体感して頂きたいです。

先生伝授の横になったまま施術を受けるクリームバス

最高のリンパドナージュ

是非一度 お試し下さい。



KIMG0332_2014121815060748c.jpg









スポンサーサイト

ヘッドスパ講習

8月の終わりからスタートしたこの講習もだいぶ進み クリームバスマッサージまできました。



DSC06173.jpg



南国バリ島伝統の座ったまま行うリラクゼーションマッサージを横に寝たまま行うラナハ流クリームバス

生理解剖学とリンパの知識が必要です。

そして 一番難しいのが 瞑想です。

この瞑想

すなわち ぶれない自分作りが一番大切です。

ヘッドスパなどの快感技術はカットやカラーのように目で見て良し悪しを判断するのでは無くて
あくまで気持ち良さと言う 快感で判断されてしまう技術なので ぶれない自分を作らないと 指先で心を読まれてしまいます。
施術を受ける側は最高のリラクゼーションですけど 施術を行う者にしたら 真剣勝負もいいとこ 冷や汗ものです。
が しかし ゲストと同じ世界に入ってしまうと 行う側も最高のリラクゼーションに至ってしまいます。

クリームバス 呼吸を落ち着かせて 最高のドナージュ



DSC06170.jpg


顏や頭のむくみが収まります。

眼精疲労 片頭痛 背中 腰への負担の緩和その原因はすべて首にあります。
なので その首を重点的にモミほぐしていきます。

その結果滞っていたリンパ液が流れ出して 体が軽くなります。

よって自分の抵抗力も上がり 全身の代謝が上がります。

それが 当店のヘッドスパです。

ラナハ流スパは来年からの予定です。






ヘッドスパ講習

第2回目のヘッドスパ講習をおこないました。
講師はプライベートサロンを経営されている
ラナハのオーナー 島田さんです。
前回は15分間のオリジナルシャンプー それに元ずく生理解剖学やリンパの流れについて講義をうけました。
そして今回は先生をモデルとして実践です。
この日の為に1か月間練習をしてきました。



DSC06157.jpg


15分間って大変ですよ。
お世話になったモデルさんからは 人生でこんなに長く頭を洗ってもらったのは 初めてとか
これは スパでは無いの これが ただのシャンプーだけ とか 驚きの声を頂きました。

私が惚れ込んだ シャンプーは やはり 皆さんもびっくりという事が実感できました。
しかし まだ 
途中なので これからです。

まだまだ うまく出来ませんが これだけは 声を大にして 言いたいです。

たかがシャンプー  

されどシャンプー。

DSC06153.jpg



シャンプーはカットの おまけ では ありません。

それを 納得して頂ける ヘッドスパをお届けたく
日夜 練習に 励んでいます。

50歳を越えた私達夫婦は毎晩夜の練習は確かに きついです。
しかし
先生の元で講習を受けている人達は 皆 必死です。
知らない人達でも このラナハ流スパに引き付けられた人達は やはり 毎晩このように 練習しているんだと思うと 怠けられません。

この先も私の絶賛する クリームバススパも控えています。

これから 学ぼうとするクリームバスは バリ島伝統の頭皮と髪の毛のトリートメントです。

本場バリでは 座ったまま行うマッサ―ジですが うちの先生が それを 寝た状態で施術する マッサージを考案いたしました。

ヘッドスパ講習はまだまだ つづきます。

習う私は わくわくとはらはらです。

そんな時先生が私にくれた言葉は

はらはらは 取り除いて わくわくだけの講習にしましょう でした。

ヘッドスパって 奥が深いですよ~

15分間のオリジナルシャンプー 20分間のクリームバス マッサージ

絶対 覚えてみせます。



進化の途中

当店の 「 ヘッドスパ 」  より良いものを お客様に 提供できるように 日々 向上に努力してきました 

もっと もっと 向上したいなぁ・・・・ と 考えていたら・・・・ 主人が 素敵なお店を 発見 


「 ヘッドスパ & リラグレーション  Ranaha 」  


ヘッドスパ と エステ を同時に施術できて 内容も 豊富  

予約も 常にうまっていて なかなか 予約が取れない状態です 

女性専用 ですが 施術を受けた方の紹介ならば 男性も お受けするとの事 

ということで・・・ 私から 施術を受けて  後日 主人も 施術を受けました 


素晴らしかった!!  凄かった!!  感激しました!!!    

そしたら 技術講習も して下さる事を知り 早速 申し込みました~~~   

当店に 来て頂き 施術しやすい環境に 整えてから 練習が 始まりました~~~



KIMG0323.jpg


KIMG0317.jpg


KIMG0332.jpg



第1回目 無事終了 です!!  次回 には 成長した 私達でいなければ・・・!!

頑張ります      そして 皆様に提供しますからね~~~~ 

ご期待くださいませ~~~~~~

ヘッドスパ

10スパ
おじさんでもかっこよくなろう と言う私の呼びかけに賛同してくれた紳士なお方が 遠い川越からご来店して下さいました。

カットはおまかせ というありがたいお言葉を頂いたので 思いっきり大変身までとはいかないけど 自分の得意とするヘアースタイルで 少し若さを取り戻し いい感じに仕上がりました。

ゲスト様も喜んで頂きまして すごーく私は幸せでした。

そしたら当店得意のヘッドスパをオーダー頂きました。

つかぬまの時間ですが その寝顔からは くつろげたと感じました。

ゲスト様からも 気持ち良かったとの お言葉を頂きスパニストとしても最高の幸せでした。6スパ


この後個室にて うちの奥さんのエステも施術させて頂き お顏のトーンもワントーン明るくなり
ご来店の時以上の紳士になられました。

又お疲れの際はご利用下さいませ。

スパやエステは見た目だけではなく心も癒します。

体全身の血行も良くなり代謝も上がります。

当店のスパは五感に響く進化するスパをご提供いたします。
プロフィール

理容室 ダンヒル

Author:理容室 ダンヒル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒(ぶら)っく 蝶々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
東大宮駅×理容室・床屋部門
2014年01月時点