スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミステリーパーマ



__ 1



IBA スキルアップセミナー が 21日に 開催され 行ってきました 

今回は 憧れの T先生の 「 ミステリーパーマ 」 何かなぁ~ ・・ ワクワクです 

天候は 雪交じりの雨 ・・・ さむ~~い!!  

でも たくさんの 受講生が 集まり 熱気ムンムン!! 熱~~~い セミナーでした 



いつもは IBA 国際理容協会 の 理事長として 日々 忙しく活動していらっしゃいます 

技術者としての T先生を 見せていただける ・・・ 見逃せないです !!!



華麗な カット に惚れ惚れ~~~ 


__ 3


a.jpg




「 ミステリーパーマ 」 の 始まりです!!

まさか! の発想 !!  目から鱗 の パーマ を みせてくださいました  

 

g.jpg


d.jpg


k.jpg


l.jpg


2014_201501221030483f7.jpg


く


か


え




「 ミステリーパーマ 」 にした理由は 私達が 発想を広げて 取り入れて欲しい という願いが込められていました

ネーミングは 私達で 考えて お店で 発信していく 

頑張ります!!!  ありがとうございました   



スポンサーサイト

ニュ―ヘアー  D ( ディー)


D1



D
 


いよいよ 始まりました!!

IBA 昼間講習の K講師教室   ニューヘアー 「 D 」 です 

昨年の年末に デモストを 見ていたおかげで 説明が良く理解できました 


しか~~~し!  実際にカットし始めると おやおや~~~~???

なかなか進まず  またまた ゆっくり~~~~ないつもの講習会に変身です 


でも K講師は しっかり 理解できるように ていねいに ていねいに ・・・ 教えてくださいます 

本当に ありがたい講習会なんですよ~~~~  

今回は あともう少しで ベースのカットが終了・・・・するところでしたが ・・・ 時間切れでした!!!


なので 次回は 1時間 早く講習会を開いてくださいます   ありがたいです 

きっと 皆さん もっと早く来るでしょう ・・・ そんな 熱~~~~い 面々です 




d1


d2


d3


このウイックちゃん が あと1回の講習会で 写真のように 変身できるか!!!

がんばりま~~~~~す!!!  

ニューヘアーD



私の憧れの先生が私達だけの為に忙しい12月に特別に講習会を開いてくれました。

来年流行るスタイルです。 

その名は「D」です。




DSC06304.jpg

今は当たりまえの ツーブロ

しかし セクション取りが去年とは少し 違います。


DSC06309.jpg



ダンシングパーマ



DSC06312.jpg



私の得意のアイロン(ロングバージョン)




DSC06327.jpg



PC091988.jpg




どうですか

いい感じでしょう。

来年はテレビなどで 多くの芸能人に このスタイルが見られます。

私達も 来月より この ニューヘアー「D]にとりかかります。

このスタイルには 当店で行っている フレンチカットグランが 用いられています。

なので こんなに長い髪の毛にでも アイロンパーマがかけられます。

フレンチカットグランも どんどん 世間に 広がってきました。

来年も 頑張るぞ~






IBAナイトクラスルーム炭酸講習

始まりました。
2014年度 後期のナイトクラスルーム

今回は今話題の炭酸についての エトセトラです。

言葉やその物は誰もがご存知でしょうが 奥が深くて この場で一言では言い表せません。



DSC06165.jpg



この日は実際に自分達で炭酸ジェルをつくりました。

この写真は炭酸水と薬剤が入ったものを混ぜている写真です。



DSC06167.jpg


そして それを炭酸パックにして塗布している様子です。

お肌の乾燥は温度が高いと激しくなります。
その点 炭酸は低温で血行が良くなりますので これからの季節にぴったりの商品です。

当店はスパやエステに力を入れていますので 目からウロコの講習でした。

詳しくは当店にて

講師のA先生深いお話ありがとうございました。







開始です!!!



ナイト


IBA の ナイトクラスルーム 秋冬シリーズ が 今日から開始します!!!

今回は 内容を改善する為に 色々な講習を 取り入れたそうで・・・・ワクワクだわぁ  

しっかりと 学べるように  がんばりま~~~す   

プロフィール

理容室 ダンヒル

Author:理容室 ダンヒル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒(ぶら)っく 蝶々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
東大宮駅×理容室・床屋部門
2014年01月時点