

縮毛矯正

ご自分で 縮毛矯正されている方の話です。

髪の毛がとけるようになった。とのこと

髪の毛は死滅細胞とか言いまして 一度傷んだら 治りません。

なので 傷ませないのが 鉄則です。

犬を飼っている人は おわかりでしょうが 病気でも無いのに 毎月病院にいかれませんか

それは 予防の為です。

話の出来ない犬や その他の動物は予防のために 病気でも無いのに毎月病院にいくのです。

髪の毛も 一度傷めたら 治りません。

なので ご自分での矯正はやめたほうがいいです。

サロンで矯正をかけたかたでも これだけは守ったほうがいいと思います。

かけたお店で勧められるシャンプー トリートメントは 必ずお買いになって毎日おうちで 使ってください。

サロンでの仕上がりを維持するのは その時に使用したシャンプー トリートメントがあってのことです。

市販の商品とは違います。

おうちでのホームケア―がサロンでする技術よりたいせつです。

矯正とはお薬の力をかりて 髪の毛のキューティクルを開き その中にお薬を浸透させ中の結合を断ち切るのですが 傷みすぎてると シャンプー しただけで お薬を使ったと同じ状態になつてしまいます。

これは髪の毛が水を含んで膨張して 軟化してしまったことを 意味します。

シャンプー後の髪の毛を指に巻きつけてください。

元にもどれば正常です。 戻らなければそこは ハイダメージの部分です。

ハイダメージのところは 矯正は出来ません。そのまま 下処理して水抜き定着させれば 矯正終了です。

しかし それは出来ても 毎回その部分にトリートメントで内部の補給 外側のガード(コーティング)をしなくてはなりません。毎回ね。

しなければ 髪の毛は 乾きません ほどけません。

最善な方法は 切る  です。

そうしたくないのなら 矯正は知識のあるお店で

シャンプー トリートメントは その時お店で使ったものを けちらないで買って使いましょう。

傷んだ髪の毛は治らない  でした。

死滅細胞とは

体の皮膚は傷んでも なおりますよねー。

では指の先にある爪はどうでしょう。

かりに爪が何かで へこんだとすると そこが伸びて切るまでは そのままではありませんか
爪は皮膚のように自分ではなおせないのです。

これを死滅細胞で できている といいます。

髪の毛も これと同じだと思ってください。

縮毛矯正

はじめまして。
パパさんが初めて 登場いたします。

今回はメンズ縮毛矯正 関西の達人VS東のタンニン縮毛土管矯正です。

私はこの技術がとてもすきです。
難しいけど 奥が深い技術です。

関西の達人の写真が失敗してアップ出来ませんでした。
でも 凄くあこがれていた 技術でしたので すごくいい 勉強になりました。

タンニン土管矯正のほうは こちらになります。DSC04732.jpg


くせはあまり 強いほうではありませんが クセ毛どくとくのドライ毛で伸びると 硬く膨らむ 毛質です。DSC04747.jpg

ていねいに 薬液塗布DSC04760.jpg


通常の仕上がりと今回の仕上がりでの大きな違いは 何と言っても 髪の毛のしっとり感がだんぜんいいです。
今までメンズの矯正でいやな思いをされている方や理容師の方 いいですよ。

勉強している人には かなわないです。
まけずに 日々 勉強です。
プロフィール

理容室 ダンヒル

Author:理容室 ダンヒル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒(ぶら)っく 蝶々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
東大宮駅×理容室・床屋部門
2014年01月時点