

感謝




今年も 一日残るだけとなりました。

色んな出来事がありましたが 元気にこの日を 迎えられた事に 感謝!! です。

この一年は「 学びの年 」になりました。

もちろん これからも どんどん 学ばなくてはいけませんが 結果が 大切ですね。

今以上 皆様から 愛される 「 理容室 ダンヒル 」になれるように 頑張ります

いつも 私達を 支えて下さっている皆様  ありがとうごさいます

これからも どうぞ よろしく お願い致します。

よい お年を お迎え くださいませ

なでしこシェービング

111228_115521.jpg


待っていた 「 なでしこシェービング 」の のぼりが 今日とどきました

とっても素敵です。 嬉しいな

ポールをまだ用意してなかったので  入口近くの ガラス面に張りました

とっても目立ちます いいな~~!


111228_134024.jpg


女性のシェービングが増えるような 魅力あるメニュー を どんどんお知らせしていくぞーーー!!

E様 どうも ありがとうございました

クリスマス

111118_192039.jpg


皆様には サンタさんから プレゼントが 届いているでしょうか

子供達も 成長し 我が家には とうとう 来なくなりました。(お疲れ様でした・・・。)

飾り付けも 気がぬけて 何も飾っていません・・。

いつか 食事も 一緒に 出来なくなるんだな・・。 と思い せめて 夕食だけでも クリスマスらしくしてみました


 小さなケーキ  フルーツ盛り合わせ   とりもも肉   サラダには生ハムのせて   ピザ   いつもよりリッチなウインナー  何とか豪華に 仕上げました


息子が 「去年はしなかったよね~。」と 言い出しました。 

( 何っ!! やったでしょ!! 忘れたか!! ) じろりと 睨むと オドオドして 黙ってモグモグ・・・。

きっと いつもの 夕食と 変わらなかったのでしょう・・そうですか・・・そーですか・・。

でも  今年は  クリスマスらしく 思えたのですね。

よかった  よかった

姉弟愛 を ミタ・・。



昨夜 めったに泣かない E君が 涙を流し 落ち込んでいました。

どうやら 長距離に対して何か悩みを抱えていたようです。

この頃は 口数も少なく お姉ちゃんの Rちゃんとも あまり 話してなかった様子。

家に帰って来て 泣いてるE君を見たお姉ちゃんは かなりの衝撃を受けていました


私もRちゃんも 競技に対して 無知ですから ただ 見守るしか出来ません。

主人と長々と話し合っていました。



少し落ち着いてから 突然・・・


(R)「お菓子でも買ってこようかな。 E君もなんか欲しいのある?」

  「私のおごりなんて めったに無いんだから なんでも言いな!」 


我が家は お小遣い制はないので コツコツ貯めた “マイマネー” を使う様子 (おお~~!!)


(E)「え・・。 じゃあ チロルチョコ 2つ とブラックサンダーチョコ・・かな・・。」


かなり 遠慮しています。

でも お姉ちゃんの 優しさのおかげで 笑顔を取り戻し 今朝は 元気に学校へ出かけて行きました。

“ 美しき 姉弟愛 ” を ありがとう
  

エステ講習会

お休みを利用して“ エステ講習 ”を 受けました。

以前 受講した 内容の フォローと 新メニューの 説明を 実践しながら 教えて 頂きました。

「 オールハンド 」の 技術が 学べる事が 魅力です。

お店に来て下さったおかげで とっても 内容の濃い講習を受ける事ができました。(ありがとうございました

これからも 色んな技術を 学んで お客様に 提供していきますね。

もう少しで 新メニューを ご紹介出来ますので  少々 お待ちくださいませ。


111205_070028.jpg


玄関にある 「かに サボテン(?)」が 私を励ましてくれてます(・・な感じ)   

朝焼けが目にしみる!

昨日 今日 と 息子の陸上関係の大会が続きます。

主人もはまって 2人で あれこれ頑張っています。

市 とか 県 の 強化選手 だそうで 冬休みが始まると 合宿が始まります。

活躍する事は 素晴らしいです よく頑張ったね なのですが・・。

 

毎日 大量な洗濯物・・・汗だくになるから しかたないのですが・・一度着たら 全部 洗濯場へ直行・・!!

薄着の夏は まだ良いとして 何枚も着込む この季節・・半端ない量が・・投げ出されています・・。

連日使う物は 何としても 乾かさないといけません。(これが大変です。)

家に8時頃 帰宅し  夕食のしたく  夜の洗濯  アイロンがけ  お風呂 バタバタです。

合宿から帰って来たら・・・ぞっとします



今日は 5時には 食べさせ 送り出す予定だったので 寝坊するのが怖くて(たま~~にしてギャ~!!です)

深夜に 朝食 昼食の準備をして うとうとしたくらいで 朝焼けを 迎えました。

きっと 世間の「 お母さん 」は これくらい あたりまえに こなせるんですよね・・・。

母もそうでした・・。 

私はぜ~~んぶ 母におまかせでしたから・・苦痛にしか感じません!!

息子の活躍を 素直に喜べない・・・って・・母親なのでしょうか??




今日 実家から 色々届きました。

大根は 色んな形に 刻んでくれます。 煮物も出来ています。

箱を開けたら すぐに食べられる状態に出来るだけして 送ってくれます。

「どうせ 作れないでしょう。」 忙しい私を 気遣ってくれます。

母親って こういうものですよね・・・見習おうと思います。 息子よ・・ゴメンね~~!




朝焼けがまぶしい!! 

111218_071336.jpg


冬には“ 富士山 ” がよく見えます 見えるかな。


111218_071233.jpg



 
    

肌育

肌育革命 (2)肌育革命 (3)肌育革命肌育革命(4)

「肌育革命」 とても 素敵な ネーミング です。

使い心地も 驚くほど しっとり  お肌が もっちもち になりますよ。

 “ お顏そり ” に 革命を 起こしたいと 思っています。

是非 理容室 ダンヒル で 体験 してみてくださいませ

なでしこシェービング

111215_070421.jpg

毎月 「レディスシェービング」に来店して下さる M様 (ありがとうごさいます

「やっぱり 顏そりは 剃ってもらうのが いいわ~~。」と嬉しい言葉を頂きました。

(私)「でも なかなか ご来店 して頂けなくて・・・。 やっぱり 入りずらいものですか?」

(M様)「うん・・少しね~。 でも エステでは 顔そりしてくれないしね~。

    この頃は 床屋さんで “婦人の顏そりします”と宣伝している所 見かけるようになったわよ~。」


昔から 女性の顏そりは やっていたんですけどね・・。

“ なでしこシェービング ” 広まって来たようです。

私も 皆様の後に続いて “ なでしこシェービング ” 広げていきたいと思います

惚れた・・・。


12/5の「理容まつり」で“ジェルネイル”を体験しました。(1本だけですが・・。)

固定するまで 液体のままなので 扱いが簡単だし あっという間に固まってくれて 長持ちです!

輝きも失われず こりゃ~いいな~~ 

娘も「いいな~~!」を連呼・・・!

自分自身で出来たらいいな・・。 惚れてしまいました!!

111214_095231.jpg

ぼやけてしまいました・・。



空を見上げて・・。

111211_091046.jpg

いい天気です。

いつまでも 空を見上げていたい気分 さあ 今日も頑張ろう!! 

初霜柱かな・・?

やけに冷え込むな~。 と思っていたら 霜柱が立っていました!!

111210_092459.jpg

やっと 冬らしくなってきましたね。

111210_092524.jpg

暑いのも 寒いのも 苦手です・・。 

ほんわか~~な春  ああ・・待ち遠しい・・。

初雪

初雪です 雪を見ると なぜか興奮しちゃうな~~!!

一人 外に飛び出し 何とか 雪を 撮ろうとしたけど・・無理でした。

我が家の玄関前・・畑が広がっています。  雪 降ってます。 うーん わからない・・。 

111209_090612.jpg

そうだ!!  服なら見える??

111209_080034.jpg

かすかに わかります・・かね・・。

ほっとする風景

田舎育ちの私は こんな風景に 癒されます

我が家から2件隣のお庭 最近建て直ししてしまい ほんのすこ~しだけ 昔の面影を残すだけに・・。

この感じがいいのにな~~。  残しておこう・・。


111208_090314.jpg


頂きました。

朝一番にA様が お庭で実ったと 「すだち(?)かな?」と 持って来て下さいました。

「香りづけ」に使うそうです。 どんな料理に使おうかな・・・何かワクワク・・!

色々いじりすぎて “素材をこわす女”と言われてている私  妙~な料理が出来上がります。

シンプルに 「蒸した食材に 絞りかける」にしようかな。

111206_174553_ed.jpg



ベトナム3週間の出張から帰って来たT様が 「蓮のお茶」をお土産に下さいました。

111206_174221_ed.jpg

どんな味がするのかな 楽しみです。

 

2011 TOKYO 理容まつり in 浅草


12月5日(月) 行って来ました 「 理容まつり 

初めての参加で わくわく 浅草に到着し 会場へ行く途中 ふと見上げると 

スカイツリー! が見えた~~!! 主人と2人で感激しまくり!

111205_120735.jpg

朝日で輝いていました



色んな商材の説明を聞きながら サンプルを頂いたり 新しい道具に感心したり 

会場の熱気に乗せられ あれこれ 欲しくなるっ!!! 欲しい~~!

ぐっと我慢して どうしても欲しい物を!数点購入 嬉しいな 早くお客様に紹介したい!


セミナーも開催されました。

111205_114305.jpg


111205_143659.jpg


いい刺激を頂きました!!


もう一つのサプライズ!  これからの私の目標とさせて頂いている(勝手にですが・・)サロンの奥様に

会えたのです~~! (何と・・トイレで・・)

もう 嬉しくて 声かけちゃいました! 奥様はビックリ!(知らない人ですものね・・)

でも 優しく受け入れて頂き 名刺まで頂いちゃいました ありがとうごさいました!!

「理容 まつり」最高だ~~~!



会場を出ると もう夕暮れ時・・この眺めもいいな

111205_161550.jpg
 

せっかくなので “ 浅草寺 ” も行って来ました


111205_162306_ed.jpg


111205_162542_ed.jpg


111205_162603.jpg


111205_162405.jpg


111205_162507.jpg


楽しい1日でした 

感謝

11月後半頃から ご来店して下さったお客様より 「20日過ぎは何日頃 空いているかな~。」 とか

「31日は混んでる~?」 などの質問を頂くようになりました。

でも・・はっきりと答えられません。  なぜなら予約制ではないからです。


より良いサービスの提供の為 「予約制」 も考えたりします・・・ が

「いつでも お気軽に ご来店して頂きたい」 と思っています。

少々 お待ち頂く時もあります。  どうかお許し下さいませ。


営業前から 待って下さったり  たとえ混んでいても「大当たりだね!」と快くお待ち下さったり  

何度も様子を見に来て下さったり  心優しい皆様に支えてもらっています。

いつも ありがとう ございます

「お昼 食べ終わった頃かな~と思って 来たよ~。」 と私達の事まで気遣って頂いたりすると・・

もう・・感激です!

ご来店下さった皆様が 笑顔で 元気になって帰って頂けるように 日々 頑張ります!


今日は 雲一つない 青空 です。  気持ちいいな・・

111204_091834.jpg




111204_091850.jpg







朝の出来事

朝は冷たい雨が 振り続いていました。

宇都宮線が 通勤・通学時間の真っ最中に トラブル発生!!

高1の娘も 足止めになり 足元ぐしょ濡れ状態で 帰宅しました。 

少し体を温め 「どうせ また濡れるし~。」で 履き替えもせず また 駅に向かっていきました。

靴下2足持たせたケド・・大丈夫かな・・。 風邪引かなきゃいいケド・・。

短ーいスカートで鍛えられてるのか・・ここ何年と風邪も引かず 一番元気っ子です。(エライな


今は もう 青空になりました

111203_132249.jpg

洗濯 ガンガンするぞー




手放せないもの

急に寒くなってきました! 今まで暖かい日が続いていたので 余計に身に沁みます・・。

体調管理に 充分気を付けて すごしましょう!!

私は 冷たい空気を急に吸い込んだりすると せき込み なかなか止まりません 気管支が弱いのかな・・?

この時期 マスク愛用 

(*^_^*)でかい顏が隠せるし  何より温かい!!  手放せません


12月になりました!

12月になり 何となく 騒がしい気分になってきました。 

年暮れには 家の大掃除で邪気を払い 身なりも清めて 新年を迎えます。


昔は「髪を整える為」に 12月は お客様が 殺到しました。

理容を営む者の中では “命の月”と言われています。 

理容店に入店し 初めての年末 除夜の鐘を聞きながら お掃除してた事を思い出します。(懐かしい・・。)


現在は 色んな生活形態の方々が増えて 平月と変わらない12月になって来ています。

31日はお休みするお店もあります。 ダンヒルも 31日は PM5:00で閉店となります。

でも・・やっぱり・・「頭に はちまき気分」になっちゃいます。

皆様のご来店 お待ちしております!!

111201_104908.jpg

向かいの「もみじ」が 見事に色づきました。 きれい・・






プロフィール

理容室 ダンヒル

Author:理容室 ダンヒル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒(ぶら)っく 蝶々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
東大宮駅×理容室・床屋部門
2014年01月時点