

おしゃれの日

私の髪は 量が多くて ゆるいクセ毛です。 どーーんと 広がってしまいます。

「 輝髪ストレート 」 を 導入したのは 私の悩み解消の為・・・・?  まぁ~・・私が食いつきました

髪を元気にしながら 縮毛矯正 したり 毛染め したり  私の求めている物が みつかって最高です

昨日は お休みを利用して 輝髪ストレート と 輝髪カラー を 施してもらいました

髪が 美しく変身!! もう ニコニコです

やめられません!!!

120131_170728.jpg


クセ毛で お困りの方 おすすめします 

なでしこシェービング

111228_115521.jpg

昨日 主人が 「顏剃りしてあげようか・・?」なんて 優しい言葉を かけてくれました!!

本当~~~に めったに無い事ですので バビューン と椅子にすわりました!!

お客様には 施術しても 自分の事で相手に頼む時は( 疲れてるかな・・。)なんて思ってしまい遠慮がちになります。

自分自身で かなり細かい所も剃れるし いつもは ちょちょいっと 剃っています。

でも・・やっはり!! 剃ってもらえる 気持ちよさ 最高です

お客様気分を満喫しつつ ツルツル もちもちに

「なでしこシェービング」 自信をもっておすすめします!! 



そういえば・・・私が 「理容師」を目指したきっかけは 「顏剃りの気持ちよさを与えてあげたい!!」という気持ちが 始まりでした。

幼い頃 お父さんと 理容室に行っていた私は 「顏剃り」が大好きでした。

多分4・5才でも しっかり 鼻や 耳まで 剃ってもらっていて いつのまにか 眠ってしまうほど気持ちよくて・・さっぱりするのが 大好き

お家に帰ると おばあちゃんに おもちゃのナイフで 顏そりをしてあげてました。

「こんなに気持ち良かった」を教えたくて 最後には くだものナイフを使っていた記憶があります。

今 考えると 恐ろしい事を おばあちゃんは やらせてくれていたんですね・・!!

「ホントに気持ちいいね~~。」 と ニコニコして 認めてもらえるのが とっても うれしかったんです。

すごく得意げに 顏剃りを してたことを ふと 思い出してしまいました。

あ~~懐かしいな~~・・・。 

おばあちゃんのおかげで 理容師になれたよ・・・ありがとね

 

輝髪カラー

定期的に 白髪染をして下さるM様に ダメージ毛を回復させながら染めていく「 輝髪カラー 」をおすすめしました。

髪の内部に必要な成分を入れつつ 希望の色に染めて行きます。

前処理から仕上げまで いつもより時間とお値段がかかりますが 仕上がりは 納得!! です!!

ニコニコ笑顔で帰って頂けました

付け加えて 髪質回復する シャンプー と トリートメント で 今の状態をキープしつつ より元気にしていく事を おすすめしました。

120125_191810_ed.jpg

これは いいですよ~~~~!!



男性も ヘアケアに興味を持っているけど 私達が 情報をあまり提供していないんだなぁ~~。って反省しました

これからは もっともっと 発信 していきますね!



講習会

昨日と今日は久しぶりの講習会に行ってきました!!

月曜は 経営についてのお話 成功店のお話を聞いて良い刺激を受けました!( もっと頑張らねば・・・!!)


今日は商材を使っての 技術講習会でした

120124_105810.jpg

うねりのある髪が・・・。

120124_125742.jpg

しっとり 輝髪に変身



こちらは カールスタイル

2講習会

講師の先生の手さばきにみとれ・・。

講習会

手触りも柔らかなカールに仕上がりました


「 輝髪ストレート 」は 導入しているので 再確認出来たし 疑問も解消したので 良かったです!!


どちらも 傷んでいる髪を 補修しながら 施術しますので 傷みの心配がありません。

輝髪の状態をキープさせる為の シャンプー と トリートメント も専用にありますので より安心です!!

理容室 ダンヒル で体験して下さいませ

2012 初雪!

120120_073046.jpg

予報どおりに 雪が降っています。

でも 降り積もるような 勢いはなくて もうみぞれ状態になりました。(ほっ

今まで かなり乾燥していたので 寒いけど 潤いを与えてもらいました!!ありがと・・です

こんな日は ほっこりと 心も 髪も お肌も 癒して下さいませ

ご来店 お待ちしております



この時期は・・・。

今の時期になると・・・お客様から「そろそろ お引越しするんです。」とか「お引越ししちゃって~。」などの

報告を受けるようになります。

また 知らないうちに 単身赴任になっていたり 驚く事があります。

お客様の環境が変わっても 遠方から相変わらず来店してくださる時  愛を感じ 感激です

ありがとうごさいます 


どうしても お会い出来なくなる方が 残念そうに お話して下さる時は・・・・・

今まで来店して頂いた感謝の気持ちと 寂しさで 胸がいっぱい いっぱい ・・ありがとうごさいましたです

その方の今後のお幸せを願うばかりです


これからも 出会い と 別れ が 続いて行くでしょうが・・・一回 一回を大切にして「来てよかったな~!」と思ってお帰り頂けるように・・・再来店して頂けるように・・・頑張ります。
 

寒がり姉妹



常に 快適な室内に居て めったに屋外に出ないせいでしょうか・・・・。

暑さ 寒さ に かなり弱い 二匹です。

歌にもあるように 猫は寒がりだけど 犬は駆け巡るくらい寒さに強いものかと思っていました。


寒さが身にしみるのか この二匹は ホットカーペットにいても プルプル震えていたり(??)

私達の ひざ掛けに すぐもぐって来て 丸ーくなってます・・ええ~??


夏は 外に出ると すぐに 舌を出して ヘロヘロになるのに・・・。

冷房の中では ひざ掛けの中か 私達にぴったりくっついて離れません・・・!!

暑くてうっとうしさを感じます・・。


犬って こんなに 寒さに弱い動物ですか????

 

乾燥注意報

111215_070421.jpg

テレビで知りましたが ここ一か月程 関東圏に雨が降っていないとか・・・。 そうかも・・・

玄関の 観葉植物達も 何となくヘロヘロで 元気がないな~~と思っていました。(ほったらかしなんで・・)

今朝は みんなに たっぷりと お水を 与えてあげました! 生け垣の さざんか きんもくせいにも・・!!

元気になるでしょう!!


私達の お肌も 乾燥しきっています!! 保湿 と 保護 に 気をつけましょうね

しっとり もちもち肌を作る 「 肌育革命 」 を使用する  「 なでしこシェービング 」 と

「 ダンヒル 艶男コース 」 で 女性 も 男性 も 潤ってくださいませ!!

ハンノキ花粉症???

1月に入ると 何だか 目がかゆくなったり 顏のかゆみが増して 「お猿さん顏」になります。

血液検査で調べても 一般的な 「スギ ヒノキ 犬 猫 ハウスダスト」あたりでは反応なしです。

お医者さんから 「でも・・何かにすごい反応起こしてるけど もっと 調べる??」と聞かれましたが・・。

スギ ヒノキ 犬 ハウスダスト ではないことが解ったので まあ良し・・・としました!!


でも 少~~し気になるので 検索・・・すると 1月の花粉症は 「ハンノキ」が原因のようです。

「ハンノキ・・???」 結構 ポピュラーな木だそうです。

この種類に反応する人は 果物 とか 野菜 にも 反応 することも多いようです。

たとえば 桃 リンゴ メロン スイカ 山芋 ・・・。かゆみが出たり ノドがイガイガしたりするとか・・。

何とな~~く うなずけるな~~。 (メロン 山芋 あたりかな・・。)

でも 自分から進んで 食する物でもないし まあ 安心ですね!!

きちんと 病院で調べたわけではないのですが 少し 自分が 解ったみたいで うれしいな!

早くこの時期が 過ぎてくれることを 願います!!  おねがいーーー!!



ダンヒルコース

いつもよりちょっぴり こだわりメニュー  「 ダンヒルコース 」 が登場しました!!

こだわりを 一部 紹介します。



120113_093811_ed.jpg


「ダンヒルコース」の シェービングには この 「BVO」 を使用しております。

顏剃りする為の「泡」にこだわり きめの細かい泡ながら しっとりお肌にのっていきます

お顏そり後の ヒリつき を抑えてくれます

仕上げには 「BVO クリームローション」で 決まり!!

化粧水 乳液 美容液 のスキンケアがこれ1本で 完了しちゃいます 

面倒に感じるお手入れが 「BVO]なら  超~~~簡単です!!!

ほのかな ロクシタン風の香りにも かなり 癒されますよ 

是非 体験 してみてください!!



毎日の お手入れ用もあります。

120113_093651.jpg


洗面台にさりげなく置いてみる・・・・いかがですか

POPを作る!!

昨日は 手が空く時間が たっぷりあったので 「POP作り」をパソコンでやってみました!!

何も知らないのに・・はたして出来るのか??  とにかく トライだ!!!

色々悩みながら 何とか作ってみました! なんか楽し~~い



最初は文字だけ・・・・。

120113_095717_ed.jpg



少~~し解りかけてきたので 大きなPOPも・・・。

120113_095621_ed.jpg



文字が色々と変化出来るみたいなので・・・。 ちょっと遊んでみる・・・。

120113_095435_ed.jpg


今日はここまで・・・!!

やはり パソコン教室 にでも行かないと だめかな~~~。

でも・・・楽しかった

お土産



Rちゃんが 学校から 帰ってきました。

なんと!! 私達に おやつを買って来てくれたのです

ちょぴり贅沢なスイーツ ど~~したの???(日頃の感謝のしるしかな・・?) 

めったにない事なので ちょっと ドキドキしてしまいました!!

少し甘ーい物が欲しくなる午後・・。

GOODなお土産 ありがと~~~~

120109_174000.jpg

9日(月)は今年初の満月でした。

あまりに 綺麗だったので 携帯で撮ったら ざんね~~ん・・・な感じ・・

もっと 素敵に撮ってみたいですね・・。


今日から 学校が 始まりました。 2人とも 宿題を何とかクリアし バタバタと出かけて行きました。

3人が 出かけてから 私が家から出るまでの 僅かな時間が なぜか ホッとする 癒しの時間です。

送り出した 達成感 を感じているのでしょうか・・・・???

 

嬉しいな

120109_092937.jpg

寒い日が 続いています。 目の前の もみじ も葉が落ちてとっても寒そうです。

しかし よく見ると 木の芽がでています

春の準備を コツコツとしています。 私も頑張らねば・・!



昨日 とても嬉しい事がありました。

いつもおしゃれな N君が 来店しました。

最近覚えた技を使っていたら・・・

(N君)「おや・・。 また 新しい技ですね。 なんか 東京の美容室みたいだな!」

(私)「えっ! そう~~! おばさんでも 新しいカットを知っていたいから 勉強してるの。」

(N君)「店の内装も素敵になったから 技術も素敵に・・ですか~~。」

(私)「そう!そう!! 内装に負けられないよね~!」

(N君)「新しい技術入れて 前と同じ料金でいいんですか~~?」(そんな事言ってくれて・・嬉し~~!!)

(私)「いいの いいの 長年来店して下さってますからね!」

   「ところで・・ずっと来て下さってるのは なぜかな~~と思っているのだけど・・?」

(N君)「正直 美容室に行った事もあるけど・・やっぱり 顏剃りしてもらいたくて・・気持ちいいし・・。」


何と嬉しいお言葉でしょう!!

あんまり 嬉しくて お顏そりにこだわった 「ダンヒルコース」を体験してもらいました

次回は ダンヒルコースを ご指名して下さるそうです。 嬉しいな


たしかに「 お顏そりだけ 」の 男性のお客様も いらっしゃるしな・・・・。

理容室にしか出来ない「 お顏そり 」を もっと アピールして 男性にも女性にも もっと もっと 来店して頂ける ダンヒルにしたい・・。


いや・・・して行くぞ~~!!

2012年 始まりました

「理容室 ダンヒル 」の2012年が 始まりました

今年も よろしく お願いいたします。

今年は 1日から 「駅伝」を 見ていました。 3日間 見てました。

私に とって 初めての体験・・・・飽きるかなと思っていたのですが・・・とんでもない!!!

時間を忘れて ずっ~~と 見入ってしまいました


それぞれの走者が 熱い思いを抱えて どんなに 苦しくても 負けないで 「襷」を渡し 繋いで行く姿に感動
しました

「思い」 は 凄い力を与えてくれますね。   凄いな・・・。


元旦から 見習う姿 を 見せて頂きました。 きっと 私に 求められている所なんだろうな・・・。

頑張れよと 言われたようです・・・。

「年女」 となる 2012年だし・・・。  よしっ!!  やってみよう!!
  
プロフィール

理容室 ダンヒル

Author:理容室 ダンヒル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒(ぶら)っく 蝶々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
東大宮駅×理容室・床屋部門
2014年01月時点