

雪対策

120229_093321.jpg

天気予報が当たり・・・ みごとに雪が降り続いています

やっと 暖かくなってきたかなぁ~~と思っていたのに・・・この時期は 気が抜けませんね!!

このまま降り続きそうな感じ・・何だか勢いが増してきました。

冬でも 雪が降らない所に住んでいると・・雪の対策を怠っているため とても弱くなります。

我が家も 「長靴」は 主人の1足だけ・・・。

靴底のがっしりした靴も無し・・・全部ツルツルです

今朝は 浸み込みづらそうな スニーカーで そろそろと出勤しました

雪国育ちでも 慎重に 慎重に・・それでも 滑りそうになりました!!

外を眺めると 人も車も ゆっくり動いています。

スノータイヤに切り替えている方は きっとわずかでしょうね~~。

皆さん 気を付けましょうね!!

また・・雪を除く為の スコップが無いので 100円均で買った ちり取りが我が家のスコップになります!!

これ・・・けっこういい働きをしてくれます

雪が固まる前に 店前や お家の通り道を 何とかしなくては・・頑張りま~す



元気モリモリ

昨日は タカラベルモントさんの セミナーへ出かけてきました。

ヘッドスパのお客様を ドンドン伸ばしている先生です。

以前と違うお話をして頂けるという事で ワクワク

理容室をもっと 盛り上げたいという事で 自分の体験で学んだ事柄を 惜しみなく お話して下さるし

質問に対して とても解りや易く教えて下さいます。

セミナーが終了しても 会場の終了時間 ギリギリまで いろんな アドバイスをして下さいました

同い年の方が こんなに 頑張っているのだから 私も頑張らなくては・・・!!!

おかげで これから進むべき道 がはっきり見えてきましたし やるべき事が 沢山ありました

とにかく 一つ一つ克服して 少しでも前進して行こう

何だか 元気が モリモリ出てきたぞ~~~!!


毎日のヘアケアが 大切

「 輝髪ストレート 」と 「 輝髪カラー 」を施してから 3週間が経ちます。

まだまだ しっとり つやつや嬉しいな


120224_093213.jpg


毎回 思うことは 毎日のヘアケア が大切!!! ということですね・・。

髪を補修しながらの 縮毛矯正をしたから もう大丈夫・・ではなくて

この状態を いかに持続させていくかが重要なのです!!


次回 「 輝髪ストレート 」を行う時まで 今よりも 元気な髪でいられるように

専用のヘアケア用品をご使用して下さいませ


当店 おすすめ アプルセルマスクシャンプー と トリートメント です。

120125_191810_ed.jpg

健康な髪にしてくれますよ

パーマ や ヘアカラー等で この頃髪が疲れてるな~~と思われている方にも おすすめです

講習会

この休みに 「 輝髪ストレート 」の講習会に参加してきました。

今回のモデルさんは 3ヶ月前に 縮毛矯正をし 前日にヘアカラーをしていました。

髪の 中間~毛先にかけて かなりのダメージがあります。

しかし 髪の根元は 毛染めをしていても 水分をはじいてしまう程 元気な髪です。

なかなか 難しいモデルさんでした

120220_104109.jpg

髪の状態に合わせた薬液を使い 補修しながら 矯正中です。

120220_105602.jpg

ストレートアイロン中です。

120220_123556.jpg


仕上がりです。


120220_132631.jpg


「 輝髪ストレート 」 良いです

理容室 ダンヒル でも 平日(火~金)で 施術いたします!!

ご来店 お待ちしております。

ビルの補修完了~~。

一か月くらいかけて ビルの補修をしていましたが 本日 足場が撤去されます!!

作業がどんどん行われていて 徐々にスッキリしてきました

何だか 私まで 気分が晴れやかになって行く感じ・・・不思議ですね~

でも・・足場に付いていた 看板が無くなるのは ちょっと残念かな・・。


120202_093014_ed.jpg

今まで 活躍してくれた 「看板ちゃん」 ありがと~~~~

LOVE 友チョコ

120214_223617.jpg

Rちゃんが 沢山の 「友チョコ」を もらって帰ってきました

皆 作り慣れているようで 素晴らしい出来ばえで ほう~~~と 感心してしまいます

生チョコ  トリュフ  マフィン  ミルフィーユ  クッキー ・・・こんなのまで作れるの~~!! ホントに凄いです 

手作りお菓子なんて 作ろうとさえ考えもしない私・・・お恥ずかしい限りです。

Rちゃんも「うちの学校の 女子力 ハンパね~~~!!」と 叫んでいました。

そうしますと・・・Rちゃんも ハンパね~~物 作りたくなりまして・・・

「今回は マフィン と クッキー でいこうかなぁ~~。」なんて急に言い出し・・・女子力ほとんどなし~~~の私まで 巻き込み 深夜に及ぶまでの お菓子作りとなりました

そして・・・いつもより早起きして ラッピングのお手伝いをして  何とか満足して 学校に出かけていきました・・・ほぅ~~~。 やれやれ・・・です。

「今日も もらって来るかもね~~!!」な~んて 言っていたから まだ 終わらないかもしれない 

バレンタインデー に 「 友チョコ 」 かぁ・・・。

いつか 「 本命チョコ 」 作る時が 来ますように・・・祈ってるよ
   

3Dカット & アップスタイル

お休みを利用して カット講習会に 参加してきました

田中秀一先生が講師に来て下さり「 3Dカット & アップスタイル 」を 教えて下さいました。

とても丁寧に わかりやすく教えて下さって 予定の時間を過ぎても 色んなカットテクニックを どんどん教えて下さいました!!

最後には カットテクニックのDVDをプレゼントというサプライズがありとっても充実した講習会でした

今回 学んだ事を 活かして 今以上 お客様に提供して行こう 

今 マスターは 昨日の 復習を コツコツ行っています。   

私も頑張ろう

老化のせい・・・????

何だか この頃は 時間が足りなく感じて 気持ちに余裕がないです。

日々の過ごし方は そんなに変化はないと思うけど 時間がはやく過ぎ去っていく感じです・・・

なぜかなぁ~~・・・と色々考えて・・・これは 老化のせい・・・かも たぶんそうでしょう・・・。

ひとつ ひとつの動作が 遅くなっているせいで 何事も今までより時間がかかっているんでしょうね・・。

歩く時も なかなかたどり着けないなぁ・・て感じたり  「よっこいしょ」と気合を入れないと動けないとかあるしね・・・ 

サクサク頭では 動いてるつもりなのに 実際は 動けてなくて 大幅に時間をかけているんだろうなぁ~~。 

そして・・・「えっっ!! こんなに時間かけてる~~~??? やば~~~い~~!!」となっているのでしょうね・・・・。

老いる事は止められないので 変化に 上手く合わせていかないとね・・。

これからは 今までよりプラス5~10分の余裕を持って行動を開始しようかな・・・。

スキー教室

さいたま市は 中学2年の冬 舘岩にて「スキー教室」があります。

E君は 14日から16日で行ってきます。  結構楽しみにしているみたいですよ

友達で ワイワイ過ごすことが 楽しくてしかたない頃ですものね・・・

全員 事故なく 思いっきり楽しんできてほしいです!

私は  お家で 大好きな 韓国ドラマを 思いっきり観れたら 最高です


節分



今日は 「節分」ですね。 豆をまいて 厄払いです。

後処理が簡単なようにと 我が家は 「落花生」を使っていました。

しかし・・一代目ワンコの 「ジョン君」 落花生が 大好きだったのか 目覚めてしまったのか 拾う 拾う・・!

そして とっても上手に カラをはずし ポリポリ・・・お見事でした

あるときは 一袋 隠れて食べていたり・・・!!

それ以来 「豆まき」は なくなりました。


二代目ワンコは いたずら度がかな~~りアップ していますので 当分の間 「エアー豆まき」でしょう・・・!

ただ・・心の中で 唱えるだけの 私だけの 豆まきです

看板

120202_093014_ed.jpg

ビルのオーナーが 外壁の補修と塗装を行う為 足場が組まれ ビル全体が ネットで覆われています。

ぱっと見ると 営業してない感じに・・・。

何とか サインポールが 見えるように工夫してもらっています。

このビルには 薬局も 入っていて 薬局の方から 看板を付けてとの要請がでたらしく 「こちらもどうですか?」と 業者の方が 声をかけてくれました

是非 是非!! と お願いし ババ~~ン!!と 足場につけてもらいました

これ・・・ずっと つけておきたいなぁ
プロフィール

理容室 ダンヒル

Author:理容室 ダンヒル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒(ぶら)っく 蝶々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
東大宮駅×理容室・床屋部門
2014年01月時点