

ひっそりと

120330_162402.jpg

お店の隣には このビルに住んでいる方々の出入り口階段があります。

端っこに大家さんが 「 桃の木 」を植えていました。

たしかに 花はきれいですが アブラムシが 毎年大発生して大変!!

この頃は枝が伸びるとすぐに切られて 切り株ッ状態のまま・・・

しか~~し!! 今日けなげ~~に花が咲いているのを発見

思わず 写真を撮ってしまいました~~~~


肌育革命の嬉しい報告

肌育革命 (3)肌育革命 (2)肌育革命肌育革命(4)

「 肌育革命 」を 購入して頂いた I様が ご来店です。

使い心地をうかがったら・・・嬉しい報告をして下さいました

たまに遊びに来るお孫さんから 「 お肌がとってもキレイね~~」と言われたそうです

ご自分でも お肌の変化を 感じているそうです。

とても嬉しそうに お話してくださいました

今日 お顏剃りしていて 何となく くすみが取れて・・お肌が明るくなっているように感じました

とても満足して頂けた事がわかり 私も超~~~~~うれしい~~~!!


肌育革命を使用する「 なでしこシェービング 」と「 超音波クレンジング 」を お選びの I様です。

これから 日差しも厳しくなりますね

お顏剃りしつつ・・・お肌のお手入れ・・・やってみませんか

宿題

お休みを利用して 安村先生のセミナーへ 参加しました。

P3260115.jpg

今回は 「 ヘッドスパ 」の デモンストレーションがあるので ワクワク

より良い技術を追求して 常に進化させている 「 ヘッドスパ 」はとっても素晴らしかったです。

たしかに これで良い・・・なんて技術はないですよね。 

また 色々やるべき事が 沢山みつかったので さっそく取り掛かり・・毎日が 活気づいています。


講習会に参加すると 素敵な方々に会えて自分の刺激になります。

今回 声をかけて頂いた T様 

府中市で 「 アーユルヴェーダ ヘッドマッサージ 」や 「 お顏剃り 」を広げていらっしゃいます。

いつも思う事ですが 皆さん元気オーラ全開で 私まで明るくなっちゃいます!!

すっごいなぁ~~~!!

お誘い頂いた 「 理容師カフェ 」 でもっと 元気を頂けるといいなぁ

色んな催しがあるんですね~~~!  楽しみです

この時期は・・・。

Sample15.jpg


そろそろ桜が咲き始める頃なのですが・・・。 

今年は 少し遅れていますね

3月上旬に高校の卒業式  中旬に中学校の卒業式  下旬に小学校の卒業式と行われていきます。

今日卒業式の小学校もあるようですが・・あいにくの雨 残念!!

我が家の 娘 息子の 卒業式 や 入学式 も かなり天候に恵まれなかったなぁ~~~。

「 三寒四温 」とも言いますものね・・・この季節は天候が 不安定なのだ・・・。

でも “ 桜満開の入学式 ” になる可能性 大!!!

期待していましょうね

少しづつ 温かくなる この季節 浮き足立つ私 単純なんですね~~~



入学式に向けて 「 なでしこシェービング 」で ツルツル肌 もちもち肌 になりませんか??

メイクする時の気分がになれちゃいますよ~~

春の訪れ

P3210111.jpg

お店の前にある植木達が 少しづつ 花を咲かせ始めました。

この木の名前は知らないけれど とってもいい香りがします

我が家にも ほしいな~~。

これから色んな花が 楽しめる時期となりましたね

健康の為にも散歩したらいいかも・・花粉症がなければ 最高なのになぁ~~。

やってしまいました~~~!!

P3190108_convert_20120321183629.jpg


月曜日 Rちゃんの 個人面談がありました。

3月に入ってすぐテストがあり その後 ずっとお休みが続いていて 久しぶりの登校でした。

次回は 終業式に 登校し 1学年終了です。

担任の先生から「 毎日楽しそうに 過ごしていましたよ。」と言ってもらえて ほっと安心しました

その後 主人と合流し 3人で ランチタイム

私と主人は この「 韓流ランチ 」 Rちゃんは「 ハラミ焼肉セット 」を注文・・・うまうまでした

お腹が満足したら 見るだけショッピングのつもりでしたが・・・お店に必要な小物をみつけて数点購入して来ました

Rちゃんは お友達と会う為 ここでバイバイです。

「 Rちゃんと 久しぶりに ゆっくりと過ごせたな~~。」と主人がつぶやきました。

たしかに この頃は 一緒に出掛ける事がなかったなぁ・・・。 

お彼岸でもあるし 「 お墓詣り 」もして・・とっても 充実した1日でした



と思っていたのですが・・・・今朝なにげに カレンダーに貼られた用紙を見て・・・や・ば・い

なんと E君の 「 授業参観 & 保護者会 」も 昨日行われていました~~~~

月曜日に開催されるのは めったに無い事ですし・・・参加に印つけて 提出したんだ・・・。

あぁ~~~ やってしまった・・・

ランチして 帰宅すれば 参加できたなぁ・・

でも・・・E君が・・何もふれてこない・・どうしたんだ・・・たいしたことないのか・・? 
あきれてるのか・・・

しかたない・・・もう少し知らんぷりしておこう・・!!

こんなママで ごめんね~~~~~

お詫びに  今日は マッサージを 念入りに させていただきます!!

義理チョコのお返し~!!!

2012031412280000.jpg

2012031412280001.jpg

リッチな リッチな 「ゴディバ チョコ」でございます

先生方の 「生徒用 お返しチョコ」だそうです

な~~~んて リッチなお返しなの~~~!!と 娘と共に ぶっとびました

これは・・・女子力向上しますね~~~。

Rちゃん 私にも ひとつ下さいな・・・!!  お願い~~~~!!

女子会

P3120011.jpg

もう 20年ぶりになるのかなぁ・・・!!

理容師を目指し入社・・ 同じ目標でとにかく一生懸命頑張っていた  岡ちゃん のりちゃん と 女子会しました

皆 家庭を持ち・・・ 親となり・・・そして 現役バリバリ で 活躍中です。

青森県に住んでいる岡ちゃんが 息子さんの卒業式に出席する為 さいたま市に来る事を知り・・

是非会おう!!となりました

(*^_^*) を見たとたんに あの頃 に 戻ってしまい テンションな私!!

ランチタイムになっていたので 素敵なランチプレートを頼んで お腹も 心も 満たされました

2人の笑顔で 元気になれたよ!!!  ありがとう

また 会える日を 楽しみにしてるね

今回 千葉県に 住んでいる うのちゃんも 参加する予定だったけど・・体調を崩してしまい会えませんでした 残念!!!

でも 久しぶりに 声を聴けて嬉しかったよ 

ありがとうね~~ 次回は 会いましょう!!!


  

春の剪定

今年も 春の剪定がやってきました!!


1年かけて 伸びた枝も・・・。


111120_123527.jpg



すっかり 丸裸状態です・・!!!



120315_092519.jpg


頑張れ~~と 応援したくなっちゃいます。


沖縄

P3100008.jpg

P3100009.jpg

いつも ご来店のA様

長野に自宅をお持ちなのですが・・・ ずっ~~とあちこち単身赴任続きで 自宅から通勤した事がないとおっしゃっていました。

しか~~し!! 今回 やっと 長野勤務 となり 自宅から通勤出来るそうです

お会い出来なくなるのは 残念ですが 本当に良かったですね


A様は 沖縄勤務中 魅力にはまり こちらに居ても よく沖縄諸島を旅行されていました

私達も 沖縄 LOVE人間なので お別れのあいさつ と共に 写真を持って来てくださいました

ありがとうございました。


お店に 飾りましたので A様 こちらにいらした時は 是非 見にきて下さいませ

お待ちしております。

そうそう!! 以前 頂いた星の砂もありますよ~~。

P3100010.jpg

がじゅまるの木と 仲良く並んでいます。

120210_130144.jpg
  

松井竜馬 経営セミナー

P3060005.jpg

今日は 「 松井竜馬 経営セミナー 」に どうしても 参加したいので その時間だけ 閉店し 参加してきました。

美容室を 経営 していらっしゃる 先生で お店を オープンしてからの 経過が 私達に かぶるものがあり

とても 興味があるんです。

経営本もだしていて 今回は 2冊目 出版記念という事で セミナーを 開催して下さいました

わずか 2時間ではありましたが とても 為になる濃~~いセミナーでした。

自分達は まだまだ 甘いな~! と痛感!!

次回 お会いする時は 今以上 成長できているように がんばるぞ~~~~

肌育革命の効果!!

肌育革命 (2)肌育革命 (3)肌育革命肌育革命(4)

当店の 「なでしこシェービング」には この「 肌育革命 」を 使用しています。

何回か体験している I様が 

「ここで顏剃りしてから 3日くらい何かちがうのよ~~! どんな商品使っているか 聞きたくて~~。」

今まで お使いになっていた商品を使いきってしまう・・・ということで・・・。

この 「 肌育革命 」を 購入して下さいました

私がいいなぁ~と思う事が 認められた感じ 何だかとても 嬉しいなぁ~~~

とても シンプルな作りですが  中身に自信がある ということでしょう!!!

効果を 是非 当店で 体験してみてくださいませ 

プロフィール

理容室 ダンヒル

Author:理容室 ダンヒル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒(ぶら)っく 蝶々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
東大宮駅×理容室・床屋部門
2014年01月時点