

目標は限りなく・・・高い・・!!

Sample05.jpg

受験生のE君が 悩みに悩んで出した進路が かなり厳しい目標となりました。

「 〇〇大学の駅伝部に入りたい・・そして箱根を走りたい・・!!」

ひえ~~~~っと 驚く ぶっ飛びものです

今から勉強一筋にしないと追いつきません。


しか~~~し!! 彼は 陸上でも 「 全国制覇だ~~!! 」と息巻く始末・・・・。

ええ・・・ええ・・確かに 君は文武両道 頑張ってきました!

よくやるなぁ・・・。 と思っていました。

今季は 生徒会活動も加わっているので 今でさえ いっぱい いっぱい・・「 きつい~~!」と言っているのに・・・。

なぜ・・・君は 自分を追い詰める選択をするんだろうねぇ・・・。

もう少し 楽な道もあるのでは・・と親として提案しても 1歩も譲らない・・・。

長年 お世話になっている 塾の先生とE君が じっくり話し合い・・・決定させて来ました

後は 応援するだけです。

どこまで 踏ん張れるか・・・・見守ってみよう・・・。

あっ・・・私も・・険しく厳しい(?)ダイエットの道へ・・・ご一緒させて頂きます!

今度こそ・・・頑張りマス・・・。

なかなか・・・いいよ

Sample06.jpg

“ 花のJK ” (花の女子高生の意味)!! Rちゃん

学校の許可をもらいバイトをしています。

勉強の負担にならないように考慮して頂いて なんとかスムーズに勤務しています。

その為 学校がお休みの時は 常にバイトです。

そうなると お友達とのお出かけが なかなか合わせられず いろいろ工夫しています。

そんなRちゃん ずっ~~と観たいと思っていた映画が いよいよ放映終了するというので

あわてて 一緒に行く友達を探す!! 

しか~~し・・・・バイトだったり・・・すでに観ていたり・・・誰~~もいない


(R)「 う~~ん しょーがないなぁ~~。」 (あきらめるのかぁ・・!)

   「 続編すぐ放映だし・・・今日しか空いてないし・・・。」  (へぇ~~ そ~なの・・・。)

   「 一人で観るかぁ~~!!」  (何~~~??)

   「 ママ!! 今日帰りが遅くなるよ~~!!」  (ええ~っ!)


花のJKが・・・一人で映画館・・・なんて寂しすぎるじゃないか~~!!

帰って来ての感想を聞いてみました。
 

(私)「 ねぇねぇ~! 花のJK一人映画鑑賞・・どうだった~~?」

(R)「 まぁ~確かに 注目浴びたけど どうって事ないよ~~。」

(私)「 すぐ暗くなるしねぇ・・。」

(R)「 そうそう! 終わったら さっと帰れば OKだよ~~!」


でも・・お友達達からは・・・。

「 本当に行った~~? 痛い~~!! 可哀想に~~!! 続編は一緒にいくからねぇ~~!!」

と 沢山の方々から なぐさめて頂けて 続編を観に行く日程も決定した様子・・・。

私が 同じ状態だったら・・・あきらめるなぁ・・。

花のJK Rちゃん・・・なかなか・・・いいよ・・・

A様から届きました~~!!

ご実家がある長野に めでたく勤務となった A様から 近況報告のメールを頂きました

長野は 桜が満開との事で 松本城と桜のお写真や 安曇野の風景などを 送って下さいました

埼玉に居ながら 他県の様子も知れるなんて・・・なんかいいですね~~~

皆様も お楽しみくださいませ!!

松本城と桜①

松本城と桜①

松本城と桜②

松本城と桜②

松本城と桜③

松本城と桜③

冬の松本城

冬の松本城

冬の北アルプスと白鳥

冬の北アルプスと白鳥

初夏の北アルプス

初夏の北アルプス

ほんと・・・・うっとりしますね

素晴らしい写真を ありがとうごさいました

変身!!

お休みを利用して 個室の雰囲気を変身させてみました~~!

P4240338.jpg

間接照明だけにしてみました。

今までよりも さらにリラックスしてもらえると思います

ヘッドスパ ・ なでしこシェービング ・ フェイシャルエステ の 専用個室です。

至福の時を 是非ご体験くださいませ

凄すぎる 2人!!

P3210110.jpg

朝食時に息子のE君が 話してくれた 私好み~~~の話題!!

同級生の A君とB君 「桜見でもしようかぁ~。」ということで 目的地まで自転車をこいでいたら・・・。

遠~~~~くに 「 スカイツリー 」が かすかに見える・・・!

「 言ってみる~~?・・・・・行こうぜ!!!! 」 となりまして・・!!

とにかく 遠くに見える スカイツリー をたよりにして・・・。

往復 10時間 の 自転車ツアー をしてきたそうです

エライ!! 凄い!! 凄すぎる!!  私 惚れてしまいます

無謀とも思える計画・・たぶん途中で( やめようかなぁ~。)って思う事もあったでしょう・・・。

でも・・!! でも・・!!  やり遂げてしまいました!!!

この2人の 将来に期待します! 楽しみだわ~~!


そういえば E君も 学童のお友達 数人で おこずかいを出し合って ガムテープを大量購入・・。

段ボールを 大量にゲットして 「 段ボール船 」を 何日もかけて作ってたっけなぁ~~。

喜びの報告はなかったので・・失敗に終わったのでしょう・・。

ひたむきに目標に取り組み たとえ失敗でも 結果をだす・・やり遂げる・・大切ですよね・・。


私も やり遂げ 結果を出さなくてはいけない事を 沢山かかえています・・。

ひたむきに・・・コツコツと・・・頑張るぞ・・・



ニュースレター

P4070316.jpg

理容室 ダンヒル の初めての試み ニュースレターがもうすぐ完成です

もっとお店から 皆様へ発信して もっと当店を知って頂けたらうれしいなぁ~~ と思い 作る事にしました。

まだ・・全体の仕上がりを見ていませんが・・・一部確認しました

とっても素敵です

皆様に早くお届けしたい!!!

もう少しお待ちくださいませ~~~

講習会

昨日は お休みを利用して 「 輝髪ストレート 」の講習会へ行って来ました。

何度か参加していますが いつも新しい発見があり 勉強になります
 
今回の モデルさんは ヘアカラーと 縮毛矯正を 定期的に行っている わりとゆる~いウエーブのクセ毛をお持ちの方でした。


P4160350.jpg



新生毛と既成毛との状態に合わせた薬剤を使い栄養を与えながら軟化します。


P4160353.jpg



アイロンでさらに 潤いを入れ込みます。


P4160362.jpg



仕上がりです。  ただ乾かしただけで これだけの 落ち着き感がいい


P4160365.jpg

P4160372.jpg



あいかわらず 素敵な仕上がりに 惚れ惚れしてしまう

これから どんどん 気温が上がり 蒸して来ますね。

クセ毛をお持ちの方は ど~~んと髪がひろがり まとまりづらくなって困る季節を迎えます

「 輝髪ストレート 」で 悩み解消 いかがでしょうか

活動開始

111123_075038_ed.jpg


冬の間 餌も食べずに 半冬眠状態だった「 かめ子ちゃん 」

とうとう 活動開始です

秋からず~~~~っと 絶食していたので かなり痩せて動きもにぶいです。

始めは 弱々しく カプッ・・・カプッ・・・と 2~3口食べ始め・・・・。

最近は 徐々に力強く 大量の餌を食べれるようになりました

絶好調になると・・私が餌の容器を見せただけで首をのばし ガツガツとスゴイ勢いで食べます

威嚇する声(?)は 「 シャ~~!! 」 声にならないような音です。( けっこう好き

口全体が刃で 爪切りみたいになっているので かまれたりすると・・サックリお肉もっていかれます

私も 嫌がる事をして怒らせてしまい 2回ほどもっていかれましたが・・かなり痛いです

爪もするどいので み~~んな恐れて 私以外 誰も 関わりません

そんな 「 かめ子ちゃん 」 だけど 普段は穏やかで 頭をなでさせてくれるし なかなか かわいい子です

我が家に来て もう16年・・!! 最年長ペット  かめ子ちゃん

どこまで 記録を 伸ばすのか・・・楽しみです!!

お知らせします

Sample15.jpg

  お知らせがあります

         6月  16日(土)  

             30日(土)  

         7月   1日(日)           の 3日間・・・。


 私共の事情により マスターが不在となり 私一人での営業となります

 この 3日間は 「 完全予約制 」 とさせて頂きます。

 明日から 「 電話での予約 」 を始めます。   

        TEL・・・048-653-4324

 施術中は 電話にでる事が出来ないので お手数ですが再度おかけ直し下さいませ。

 大変 ご迷惑を おかけしますが どうぞ よろしくお願いいたします

  

ダンヒルコース

P3300127.jpg

お店のおすすめ 「 ダンヒルコース 」です

カット + シャンプー + お顏剃り + セット の 内容にちょっとしたこだわりをもたせてみました

あれ・・・?? いつもと違うぞ・・・!! と 感じて頂けたら嬉しいです!!

お客様から 選んでもらう内容もあったら 楽しいかなぁ・・と考えて・・作ってみました。

詳しい事は・・・ぜひ!! 体験してみてください

反省・・・。

P4010132.jpg

暖かな春の日が続いていますね

子供達も 昨日から新学期が始まりました。

息子E君は 準備登校があり 6日に登校です。

ノー天気ママは またまた やってしまいました

登校日だからぁ~~~

ワイシャツにアイロンかけて~~学生服もクリーニングオッケーだし~~上履きも洗ったし~~ばっちりだよ~~

と思っていました。

しか~~し・・準備登校は お掃除がメインとなり 体操着で登校しなくてはいけなかったのです・・!!!

お姉ちゃんの頃から経験しているはずの母です・・・。

やってしまいました・・・

夕食時に E君が ニヤニヤしながら 私を責めてきました。

(E君)「ねぇ・・今日さ~~ 制服着てたの俺だけだったけど~~。」

(私)「ええ~~!! ごめんね~~~!! 目立っちゃたね~~・・他にはいなかったの??」

(E君)「そういえば・・1年生にも一人いたかも・・・。」


1年生なら しかたないです。 初めてですから・・・・。

本人も しっかり把握してなかった事を反省していて あまり責め立てて来ません。

準備は ばっちりだ~~~!!とかなり自信まんまんだった分・・かな~~りへこみました・・。

これから 受験を迎えます・・しっかりしなくては・・・・!!

   

風との戦い

Sample16.jpg


やっと 桜も咲き始めました

穏やかな日が続くのかなぁ~~と思っていたら・・・暴風凄かったですね~~!

今日もかなり 強い風が吹いています。

我が家の目の前は 広~~い畑があるので 日当たり抜群なのですが・・・春からの南風になると・・・。

畑の細か~~~い泥土を巻き上げ 我が家に直撃です

窓を閉めていても 入り込んでくるんです・・・凄いんです!!!

今まで北風だったから 直撃は避けられましたが・・・・。

ちょっとでも気を抜くと・・・洗濯物は泥が付き・・・家中じゃりじゃりになります

何度 涙したことか・・・これからは より気が抜けません!!

少しでも風が吹く日は 洗濯物は 部屋干しに変更・・!! 

爽やかな風が吹こうとも 絶対に窓は開けない・・!! これを 徹底させます!!

今年も 北風に変るまでの戦い(?)が始まります・・てか~~~!!

プロフィール

理容室 ダンヒル

Author:理容室 ダンヒル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒(ぶら)っく 蝶々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
東大宮駅×理容室・床屋部門
2014年01月時点