

第一号

P5090386.jpg

当店の エステ第一号の I様!!  

お顏剃りだけにご来店して下さる イケメンマスターです

先回のお顏剃りの時 ちょっと紹介していたんです。

エステ導入して 第一号が男性って・・・・ダンヒルらしいなぁ~~としみじみ思いました。

お肌に気を使っている男性は 意外と多くて

今までも  アロマオイル・マッサージ   超音波クレンジング  が人気でした。

「なでしこシェービング」と同時に行う事も可能ですよ~~。

エステルームにて 至福の時間を ご体験下さいませ


京都 ・ 奈良

P5090387.jpg

今日から息子のE君は 「修学旅行」で 2泊3日の 京都・奈良の旅へ出かけて行きました。

私の時代とかなり変わり・・グループ行動で 現地ガイドさんと共に 各地を巡ります。(安心ですね)

色々計画を立てて・・何だか楽しそうだわ~~~

お天気はみたいですが・・・めいっぱい楽しんで帰ってきてね・・・ 

甦りました!!

P5090388.jpg

うっほっほーい

私のぼさぼさ髪が・・・キラキラに甦りました~~~!!

I LOVE「 輝髪ストレート 」

これでうっとうしい雨の日も 乗り越えられます

ありがとう~パパ様~!! 

見えました!!

21日(月)は 「 金環日食 」ご覧になりましたか?

色々と騒がれていましたが 日食用メガネも用意せず(テレビで見ればいいか~~。)との~んびりしていました。

でも・・なぜか・・5時前に・・ぱっちりと目が覚めてしまいました!!

やはり・・・心は・・浮かれていたんですね~~~!

朝食の用意を早々にすませ・・・洗濯もガンガン回して干しまくり・・。

テレビに張り付き状態になれるように準備しました。

裸眼では目を傷めてしまいますものね・・・!!

起きた頃は晴天だったのに・・・だんだんと雲が現れて・・・。

こ~~んな空に・・・


P5210390.jpg


そのおかげで な~~んと裸眼でも 観察できちゃいました~~~

徐々にかけ始め・・・。


P5210393.jpg


「 金環日食 」です!!


P5210414.jpg



家族で感激しまくりです!!


P5210424.jpg

興奮しつつ写真撮る・・・!!

P5210421.jpg


ぼやけた~~~!!


P5210423.jpg


私は 幸せ者だなぁ~~。

いい思い出がまた一つ増えました



安曇野の風景

長野県にお住まいの A様から 最新の安曇野の写真が送られてきました。

こんな素敵な風景に囲まれて 羨ましいですねぇ~~

201205131016000.jpg

201205131005000.jpg

201205130943000.jpg

201205130934000.jpg

何だか 実家に帰りたくなっちゃうなぁ~~~!!

A様 ありがとうございました 

成長を感じる

P5010344.jpg

昨夜 E君から 「 ねぇー ぶり やめてくれるー。」

私は 「 ぶり(ぶりっこ) 」 しているらしい・・・・

(私)「 じゃあさ 『 Eく~ん 』って呼ぶなって事~? 」

(E)「 いや・・・それはいいよ。」  ( えっ!! いいんかい!! )

よくよく聞いてみたら 人前で べたつくな ということでした。


もう 中学3年生ですものね・・・。

甘々親子風 にみられたくないようです。  

あぁ・・・可愛かったE君が・・・しっかり成長しています・・・。

嬉しいような・・寂しいような・・気分だわ・・・。


除湿機さん

P5010346.jpg

我が家の「 除湿機さん 」が 活躍する時期になりました。

天候が不安定なこの頃は 安心して外干しができなくなります・・・。

大丈夫だろうと外干しして・・・突然の雨に全滅・・・再度洗い直し・・

こんな悔しい思いをしたくない!  と・・思い出したのは「 除湿機さん 」

2階の色々な所に 洗濯物を引っかけて・・・お休みタイマーONで出勤~~

帰宅して 今度は朝まで稼働させて・・・しっかり乾かし・・・たたんで・・・終了です!!

じめじめしている部屋中がさらさらになりますが・・部屋の温度が上昇するのがね・・問題ありですね~

押入れ開けたり クローゼット開けたり タンスを開けたりして 除湿! 除湿!! しまくります

私が独身の頃から活躍していますので もう20年のお付き合いでしょうか・・・。

この頃は お疲れ気味で 時々変な音を出すようになりました。

まだまだ 現役で頑張ってくださいませ!! 「 除湿機さん 」

アピール中!!

P5010344.jpg

今日はまた天候が不安定だとか・・竜巻被害の報道を見たばかりなので何だか落ち着きません。

湿度も高いのか・・・わたしの髪は爆発しています・・

そろそろ「 輝髪ストレート 」をしてほしいと 髪が催促しています。

私は・・・主人に・・さりげな~~く・・アピール中です・・。

早く キラキラ つやつやになりたいなぁ~~~!!

髪の広がりが気になる方は 「 輝髪ストレート 」 おすすめですよ~

スーパームーン

P5010345.jpg

昨日の 「スーパームーン」 ご覧になりましたか???

「スーパームーン」とは 通常の満月より大きく明るい満月の事をいい それが 昨日だったようです

いつも仕事帰りに空を眺めながら帰るのですが (あ~今日は満月かなぁ~~。) くらいにしか感じませんでした。

Rちゃんから教えてもらって 改めて月を眺めてみる・・・・。

う~~ん 確かに いつもよりも 大きいかなぁ~~~・・・。

もっと・・・どど~~~んと 迫力ある満月がみたかったなぁ・・・・

今日もちょっぴり欠けた 「スーパームーン」が見れそうですね


癒しメニュー

P5010347.jpg

ゴールデンウィーク後半・・思いっきり雨ですね

お出かけするならやはり晴天がいいなぁ~~。

でも・・屋内でも楽しめる事 沢山ありますよね

日頃の疲れを当店で 癒してみませんか?

いろいろな 癒しメニューを揃えて お待ちしております 

けっこう 楽しめますよ

ニュースレター完成!!

P5020352.jpg

とうとうニュースレターが 仕上がって来ました

初めての試みだったので とっても嬉しいな~~~!!

お店の情報 と 知って得する情報 などが掲載されています

ご来店いただいたお客様にお渡ししていま~~す!!

興味ある方 是非ご来店して 見て下さいませ

安曇野の風景

長野にお住いのA様から 安曇野の様子をメールで頂きました

のどかな風景に癒されます

安曇野 (2)

もう一枚・・。

安曇野


A様 素敵な写真を ありがとうございます
プロフィール

理容室 ダンヒル

Author:理容室 ダンヒル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒(ぶら)っく 蝶々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
東大宮駅×理容室・床屋部門
2014年01月時点