

フレンチカットグラン

Sample06.jpg

まだまだ 梅雨は終わりません

髪も湿気で上手くいかないですね・・縮毛矯正もいいけど・・カットで上手く毛量調整したいな・・。

で 開発された「 フレンチカットグラン 」・・素晴らしい仕上がりです

ママ友のTちゃんに体験してもらいました!

見た目もなかなか落ち着いた感じでいいなぁ・・・と思っていたのですが・・・。

Tちゃん・・何気にまとめようとして・・「 うわ~~~!! すっごい!! 束~ほそい~~~!! 」

と 感激の声

うふふ・・・やったね・・

この技法を扱うサロンは まだ数少ないんですよ・・

お待ちしております!!


セミナー in 大宮

24(月)大宮にて 理容セミナーが開催するというので 早速 参加してきました。

大宮1

立派な昼食 & お土産付 なかなか珍しいセミナーだわ・・・

大宮

理容業界をもっともっと元気にしたい!!という 主催者の気持ちが伝わってきました。

私が 衝撃を受けたセミナーは 「 自毛植毛 」

その技術を特価させた 「 紀尾井町クリニック 」の理事長さんの話が興味深かった!!

もし 興味をお持ちでしたら 検索してみてくださいませ。

田中秀一ハンズオン講習会

子供達も大きくなって・・今年からは 夜間講習会にも参加しよう!! となりまして・・。

今回は 田中秀一先生のデモ・・ わくわくです。

テーマは「 心を売る 」 技術は出来て当たり前・・心をいかに表現できるか・・。

身をもって示して頂けました

P6211351.jpg


このスタイルを作りあげて行くのですが・・営業の中でを考えていろんなアドバイスを頂きましたよ。

P6211331.jpg

P6211347.jpg

P6211353.jpg

こんな カット鋏で・・インパクト大!!だわ・・!

P6211364.jpg

仕上がり

P6211370.jpg


レザーカット 3Dカット 技もすばらしいですが・・。

心があって お客様に感動を与える事が出来ると再確認できました

私も がんばりま~~す


この季節は・・。

Sample08.jpg

じめじめの季節・・・いかがお過ごしでしょうか・・・。

クセ毛の方は セットに時間をかけて整えたのに すぐに元のカールが出てきて爆発頭になっていませんか?

当店で 「 輝髪ストレート 」 是非ご体験くださいませ!!

つやつや・・さらさら 髪に栄養を与えながらストレートに仕上げていきます

ご来店 お待ちしております。


また 本日は 2人で 夜間講習会に出掛けます。

田中秀一先生の ハンズオン講習・・・楽しみだわ・・・

吸収してきますよ~~~~

懐かしい・・。

お気に入り4

こんな写真が ホコリにまみれて棚に埋もれていました!!

あ~~~こんなに カワイイ時があったのね~~~としばらく眺め・・PCに入れとこう

おっ・・ついでに ブログにも・・・

今では 干物娘 と ムサムサ(むさくるしい)息子 になってしまいました・・・

スタイルアップセミナー

いつも講師としてご指導頂いている先生方が 資生堂のセミナーに出演する!

ということで・・・行って来ました スタイルアツプセミナーワクワク

今回は 10代・20代・30代・40代 と区切り・・。

それぞれの年代に合わせたスタイルを提案して パーマ・カラー・スタイリング の商材を紹介・・。

かなり 充実した講習会となりました


40代 落ち着いた中にも流行を取り入れて・・。

 P6171279.jpg

P6171286.jpg


30代 はつらつとしたサラリーマンを想定・・。

P6171317.jpg


20代 社会人手前の遊びのあるスタイルを想定・・。

P6171314.jpg


10代 夏をイメージ・・はじける肉食男子・・!

P6171298.jpg

P6171293.jpg

P6171301.jpg

いいわ~~~


気になる商材として・・。

4.jpg



これは クセ毛の膨らみを解消してくれます!

ちょっと・・目がハートになり・・試してみたら・・うん!! 落ち着くわ~~



もうひとつ・・。

6.jpg

2.jpg

これは 髪にハリ・コシを与えてくれます。 でも・・サラサラ~~!

ねこっ毛の主人はゲットする予定・・・発売が8月なんです!! 

興味のある方 お声掛けくださいね

 

取れた!!! (喜)

イヤホンジャック (2)


取れましたよ~~~ 

イヤホンジャックの棒!! 

修理かなぁ・・・。 と思い調べたら・・修理するとデーターの記録が消えるようで

こりゃいかん!!  と 接着剤でトライ・・・だめでした。

う~~んと考え・・・プラスチック素材だから・・・裁縫用の 「待ち針」で・・・!!

ゆっくり・・・じわじわ・・・押し込み・・・抜いた!!!

あら~~~~~ 取れました

感激!!でした~~~~!!  

まさか・・・・(汗)

イヤホンジャック (2)


スマホの イヤホンジャック が ほろり・・・。

なんと・・! 棒が中から取り出せません

どうしよう・・・・。

営業後に auショップ に駆け込みます

みなさまも お気を付けくださいませ。

ありがとう ナンちゃん

ジュン・ナン7

我が家の 2代目わんこ 「 ジュン・ナン 」です。

2.5Kg 以下の 「 カニンヘン・ダックスフント 」 8才のおばちゃん姉妹

白っぽい毛が「 ジュン 」  茶っぽい毛が「 ナン 」 我が家のアイドル


DVC00063.jpg

「 ナン 」が老犬性の免疫不全を患い 薬で抑えていたのですが・・・ とうとう入院となり・・・。

6/7(金)に永眠しました。

その日は 仙台にいる E君の合宿終了日で 幸運にも帰って来ることができました。

家族みんなと お別れしたかったのでしょうね。

早すぎるお別れだったけど・・・何とか受けとめています。

「 ナンちゃん 」安らかに眠ってください。

楽しい日々を たくさんもらったよ ありがとうね・・。

ジュン・ナン6


DVC00003.jpg

プロフィール

理容室 ダンヒル

Author:理容室 ダンヒル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒(ぶら)っく 蝶々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
東大宮駅×理容室・床屋部門
2014年01月時点