

E君の帰省

Sample01.jpg

E君が 19日から23日まで帰省できる!! ということで・・・。

お店のお休みも同日にして 楽しもうかなぁ~~~なんて甘~い考えで帰りを待っていました

しか~~し!! すでにE君は 予定をびっしりと計画を立てていて・・Rちゃんも 色々予定があり・・・。

4人が揃うのは・・食事くらいと判明

それならば!!  料理は苦手な私だけど・・「 お家でご飯 」を完璧クリアさせるぞ

と 頑張りました!!! 

普段は 手抜きまくりの私・・ヘロヘロになりましたが・・・見事クリア~~達成感で~~~す

「 ねえ・・手抜いてる・・?? 」と何度も聞かれましたけどね


講習会

このたび 全日本チャンピオンによる デモストに参加させていただきました。

自分的には ブロースに集中して見学してきました。
いつもながら 山崎先生は 熱いでした。

総バサミでのブロース
なかなか 見られないデモでした。

まさに  理容師
日本人の床屋にしか出来ない究極の技です。
あっぱれDSC04779.jpg

こちらは 理容師にしか出来ないアイロンによるデモです。
カットしてワックスでもいいですが 形状記憶アイロンは 乾かすだけでてまいらず。

サイコ―の 朝ラクヘアーです。



DSC04776.jpg

縮毛矯正

はじめまして。
パパさんが初めて 登場いたします。

今回はメンズ縮毛矯正 関西の達人VS東のタンニン縮毛土管矯正です。

私はこの技術がとてもすきです。
難しいけど 奥が深い技術です。

関西の達人の写真が失敗してアップ出来ませんでした。
でも 凄くあこがれていた 技術でしたので すごくいい 勉強になりました。

タンニン土管矯正のほうは こちらになります。DSC04732.jpg


くせはあまり 強いほうではありませんが クセ毛どくとくのドライ毛で伸びると 硬く膨らむ 毛質です。DSC04747.jpg

ていねいに 薬液塗布DSC04760.jpg


通常の仕上がりと今回の仕上がりでの大きな違いは 何と言っても 髪の毛のしっとり感がだんぜんいいです。
今までメンズの矯正でいやな思いをされている方や理容師の方 いいですよ。

勉強している人には かなわないです。
まけずに 日々 勉強です。

お顏剃りデー



今日は 朝一番から 女性のお顏剃り 「 なでしこシェービング 」の お客様が続きます

予約を導入していないので 来店が重なり 時間調整したのですが・・・施術出来ない方も・・・

それでも「 大丈夫よ~~! また覗くから~~ 」 と快く答えてくださいます。

本当に嬉しいです ありがとうございます!!!

できるだけ 改善できるようにしますので しばし・・・お待ちくださいませ


今回 おすすめする 「 ラファンテ UVスキンベースクリーム 」 日焼け止め乳液 です

お肌を キレイに明るくさせる化粧下地効果を持ち つけ心地は とってもサラサラして 長時間つけていても

油浮きしません

日焼け止めって けっこう肌についてる感があり ちょっと苦手だったのですが・・・これ・・良いです

お顏剃りの後 お客様自身でつけてもらっています。

「 あ~~! サラサラ~~~ 」 と 好評ですよ!!

是非 ご体験くださいませ

プロフィール

理容室 ダンヒル

Author:理容室 ダンヒル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒(ぶら)っく 蝶々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
東大宮駅×理容室・床屋部門
2014年01月時点