

嵐の中を・・・。

2013ごせん1

私達の お休みは 月曜日・・・Rちゃん E君のお休みは 土・日・祝日・・・合いません

そうなると 春休み か 夏休み を利用して じぃじ・ばぁばに会いに行きます。

冬は 雪が邪魔するので パス・・。 後はでママがちょこ・・ちょこと・・。

子供達が成長するに従い 皆で帰省がどんどん難しくなっていました。

Rちゃんと パパ が 4年ぶりに 帰省参加決定!! ところが 嵐がやって来る・・当日直撃だ~~

運の悪さを恨み・・中止かぁ・・とあきらめていたのですが・・パパさん・・行くよ~~

おぉ~~!! 行くのか~~!  ありがと~~と思いつつも・・大丈夫か?? 

嵐と共に 田舎に到着!! ばぁば が 愛情込め作った野菜を たっぷり頂き・・会話も弾み・・。

帰る頃には 夕焼けでした。


__2013五泉の夕日


2013.五泉


パパ・・・ありがとね  運転 ごくろうさまでした




燃費

こんにちは

昨日は台風凄かったですね。

そんな中 我が家は新潟の田舎へ 帰省してきました。

埼玉に台風が来ると思い 逃げるように 出発しましたが 

ずうっと ものすごい 雨 風の中を走り続けて 田舎に つきました。

日帰りなので 半日楽しく 時を過ごし 夕方には帰路につきました。

田舎なので ガソリンスタンドが無くて またも 苦労しました。

自分では今回はナビがあるので 施設検索で楽勝と 思っていましたが

田舎は 甘くなかったです。

夕方6時を過ぎると あたりは 真っ暗で スタンドも 営業 終了です。

負けました。

あまりにも 暗すぎて バックミラーも 全然意味ありません。

娘は 田舎には 住めないと 言っていました。

我が家では 運転出来るのが 自分一人なので 台風のものすごい 雨 風の中 日帰りで720キロ

ドライブしてきました。

愛車は田舎が雪国なので 2000ccの4WD 

今はやりの ハイブリッド では ありません。

しかし燃費
この燃費

以前の車は 3300ccのガソリン車でやはり4WD 燃費は町乗りで3.6~8 遠乗りで7キロが やっとでした

それを 思えばリッター17キロは すごい

2000cc 4WD ハイブリッドでなくても まんぞく

でも ハイブリッドだったら どんだけ 走るのだろう。

今度買い替えの時は ハイブリッドに 決定

同級生

わかた

今だ 一度も飛行機に乗った事も無い人だって居ると言うのに 僕の同級生は4回も宇宙に 行ってしまいます。

彼はがんばった あかしです。

同級生の 誇りです。

皆さんは 宇宙飛行士の若田でしょうが 僕にとっては ただの 幼馴染です。

小学校の1年生の時 九州から越してきて 初めて ゲンゴロウを見せてくれたのが 彼でした。

そのあとは 飛行機が好きで パイロットになるのが夢だと ずーっと 言ってました。

そしたら 本当に日本航空のパイロットになって しまいました。

あのころは JALなんて 誰もが呼んで無く 海外なんて行く時代では ありませんでした。

ところが 彼は あのころから 夢を抱いていたんですね。

やはり 普通では なかったです。

この間 同窓会がありました。

テレビ局もきてました。

なんか 変な同窓会です。

打ち上げの時に ちょっとだけ 流すらしいです。

楽しみに してます。

宮原中学同窓会より
プロフィール

理容室 ダンヒル

Author:理容室 ダンヒル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒(ぶら)っく 蝶々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
東大宮駅×理容室・床屋部門
2014年01月時点