

始まりましたーーー!


2014ナイト講習会


国際理容協会 (IBA )の 「 前期 ナイト講習会 」が 始まりました

今までは 昼間講習会だけの 参加でしたが・・・Rちゃんが 女子大生になったことだし・・・

夕食くらいは・・・何とかしてもらおうかなぁ~~~~と いうことで・・・・!!

私も 参戦です~~~


やはり・・・基本からいこうかなぁ~~と スタートクラスを 選びました

皆さんは 継続の方ばかりなので(パパも・・) 生徒は・・・ 私だけ・・・!!!


でも・・・おかげで 私だけにあわせての・・内容濃~~~~い 授業です

「 お一人なので ご希望に合わせるし・・・何でも聞いてくださいね! 」 と 優しく声をかけてくださいます。

カットのクセなどを確認するため・・・写真を撮りながら 説明して頂いて・・・わかりやすかった!!

こんな 私だけの講習会なんて・・・嬉しい~~! 楽しい~~!! 最高~~です~~

絶対に 結果をだしますよーーー 




癒されます!

向かい側の 花壇に きれいなお花達が咲きました

心が 癒されますね~~~お天気も ポカポカです~~~

い


あ


う


季節事に 楽しませてもらっています~~~ ありがとう~~~

246CLUB パーマセミナー

4/21(月)に「 資生堂 246CLUB 」の スキルアップ パーマセミナー を・・・

 国際理容協会(IBA)の A講師 が行うことを知り・・・実技もあるという事で

ワクワクドキドキしながら 参加してきました~~~!!


会場が新橋なので いつもより早く家を出て・・・満員電車に揺られ到着したときはすでによろけていた私・・・  

日々恵まれていることに気づかされます!



午前の部 では A講師 の デモスト

今回の パーマ は 髪全体にかけないで・・・ 補正する事を目的 提案したパーマセミナーでした

たとえば・・・ 後ろの絶壁頭に膨らみを与える・・・頭の上にもっとボリュームを出したい・・・とか

        前髪を セットしやすくする・・・普段のお手入れがしやすくなるパーマ

これは・・・!!   お客様に 提案しやすいわ~~~ 


モデルさん 2名の ライフスタイル を 考えたヘアスタイルを 発表してくださいました



お仕事 をしつつ・・・サッカー選手 をめざし頑張っているモデルさん

2014資生堂


2014資生堂1


動きを強く表現させた スタイル



若き営業マン の イケメンモデルさん

2014資生堂2


2014資生堂3

営業でも受けいられる スタイル


勢ぞろいです~~!

2014資生堂4


ステキです~~~~~~


午後の部 では 営業マンスタイル を 私達も教えて頂きながら 実技講習です!!


246CLUB の方々が サブ講師として フォローしてくださいながら 何とか 仕上げる事が できました!!


満足の パーマセミナー でした~~  A講師ありがとうございました

お店にも 活かしていきますよ~~~~


創作発表会

この度いつもお世話になっている国際理容協会ナイトセミナーにおきまして 創作発表会が行われました。

この 50歳を超えたおじさんが 若い先生がたに支えられ 作った作品がこれです。



DSC05156.jpg


DSC05157.jpg



DSC05170.jpg


DSC05171.jpg



この半年間徹底的に3Dカット(スライドカット)を学び作った作品です。

本当ならブログを通じて写真を載せるのは恥ずかしいのですが 国際の先生に習った技術なので恥をしのんで載せてみました。

練習をしている時に ある先生に言われました。

どうせやるなら 優勝狙いましょう と

なので 練習しました。

休みの日も 店にこもって ウイッグをつぶしました。

ちょうど 消費税のプライスの変更や年度の切り換えの時期にも当たり やる事 目白押しの中 久ぶりに 頭クラクラになるほど やりました。

こんなの 何十年ぶりです。

しかし そのおかげで 優勝しました。

素直に 嬉しいです。

人は色々言いますが 僕は本当に凄く嬉しいです。

いい年をしたおじさんに 一生懸命付き合って教えて下さった先生 ありがとうございます。

やれば 出来る 歳は関係ないと 実感いたしました。

これは 一つの通過点で まだまだ中途半端なところが一杯の作品でしたが アドバイスもちゃんと頂き 次につながるステップになりました。

T先生がいつも おっしゃっている 継続は力なり これしかないと つくづく思いました。

今期もおじさんは昼 夜 国際に通いがんばります。

講師の先生がた ありがとうございました。

これからも よろしくお願いいたします。

スライドが踊るように 軽やかに出来るようがんばります。

残念ですが 当店では女性のカットは受付しておりません。

申し訳ありません。





入学式

2014入学式1

2014入学式2

2014入学式

4月3日は Rちゃんの入学式 でした

Rちゃんの場合・・・式典には 常に雨が伴います

なぜか・・・天候に恵まれません・・・もしかして入学式も・・・大当たり

雨・・風・・ 激しい 入学式でした!!!!


パパは 雨で濡れると可哀想だ・・・と 大学周辺に駐車場が無い事を承知で 車で出掛けてくれました

私を大学で降ろすと 駅周辺の駐車場を探しに出掛けて 大学バスに乗り換えて 現地到着!!

男前だわ~~と少し見直しました

ありがとうね


今回は「靴のかかと」も無事でして・・・写真も少し撮る余裕ができました

桜が満開・・なのに どしゃ降り・・写真を撮る人もわずか・・・

激しい雨の中 外で案内して下さっていた係の方々・・お疲れ様でした・・ありがとうございました

またまた 思い出深い Rちゃんの入学式 でした


プロフィール

理容室 ダンヒル

Author:理容室 ダンヒル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒(ぶら)っく 蝶々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
東大宮駅×理容室・床屋部門
2014年01月時点