

インターハイ予選会兼県大会

先日 息子の応援に行ってきました。

怪我で昨年は半年以上ろくに走れない一年でした。

が しかし 4月頃から走り出して 何とか 県大会まで上り詰めてきました。

予選はとりあえず 組では1位通過でしたが 体力温存で 行きたかったので こちらとしたらあまり攻めてほしくはありませんでした。

いよいよ決勝です。

走り初めて まだ2ヶ月 

あくまで 狙いは インターハイ

ここは 泥臭くてもいいから 次への 切符を取る事だけ集中してほしいとこでしたが 遠く離れて仙台で たまに会う親に良いとこ見せたくて 息子はがんばってくれました。

監督の指示で2週目から前に出る所 さすがにまだ走り初めて2か月なので スタミナがなくどんどん後ろに後退してしまいまいた。

が しかし1200Mを過ぎたころから ラスト300Mをやってくれました。

まさに気持ちが走りに現れた 感動する走りでした

どこの県でも入賞ラインの子達はその日のコンディショニングの違い位で 力の差なんてそう違いはありません。

その日 勝ちたい折れない気持ちがゴールまで続いた者が勝者に輝くのです。

その中で 良く走ってくれました。

怪我で苦しんでる姿を知ってるだけに 地元を離れて一人で毎日戦っている姿を知ってるだけに

この日の走りは 感動する走りでした。

走りには その人の ドラマがあります。

結果よりも その過程が走りに現れた時 人は そのレースに感動するのではないでしょうか。

99パーセントが力の走りでも 私は1パーセントでもの息子の気持ちにかけたいです。




宮城スタジアム




次は いよいよ東北大会

絶対に負けられないレースです。


IBA昼間講習 トレンドカット&コテパーマ

はじまりました。

お休みを使っての昼間講習会

いつも同じ顔ぶれの方々が 県外の遠い所から 集まってきます。

今日は3Dカットでおなじみの田中先生をお招きしてのアイロンです。

はじめに レザーを使ってレディースのトレンドカット 続いて コテパーマ

目白押しの内容でした。  



DSC05277.jpg



この日は 僕の場合 朝から代々木にて ヘッドスパの講習も 受けてからの午後の講習でしたので 超ハードな一日でした。

スパも 新たに今は炭酸スパを始めたばかりですが また美味しいメニューを見つけたので また考えておきます。

田中先生のカットも 凄く魅力的で アイロンのまえに もう カットで頭いっぱいになってしまいました。

今週の金曜日は営業後に夜間講習も控えていますので50歳を超えたおじさんは がんばります。

今年からは 妻も昼 夜 ともにがんばって講習会に参加してますので 

当店をよろしく お願いいたします。

尚 当店は今 カット エステ ヘッドスパがメインのお店です。

パーマ アイロンは趣味で勉強していますが 営業ではしてません。

輝いています


111122_114820.jpg


ず~~~~っと 気になっていた 床の汚れ・・・

やっと キレイによみがえりましたーーーー! ピッカピカ

プロの仕事は 素晴らしいですね

皆様の ご来店を ピカピカの床も お待ちしていますよ~~~~


資生堂講習会

この間 資生堂まで講習会に行って来ました。

最近 このカット講習会が自分の趣味になってきました。

上手くできなくても 楽しいんです。

講習会では 思いっきり失敗できるんです。

本番で失敗しない為に

しかし いつもの国際理容協会にて毎度のように親切にご指導を受けているので そんなに失敗はしないようになりました。




DSC05276.jpg



DSC05273.jpg




DSC05269.jpg

どうですか 結構いい感じではありませんか

なんて~ね。

しかし 自分では 結構いけてきたとおもいます。

先生からみたら まだまだですけど 3Dカットが生きてませんか。

憧れの先生をいつも頭に描いて頑張っています。

ひし形をイメージしてトップにボリュームを造り前髪はアシメ流し 横はツーブロで前下がりに

ここの前下がりが 良い色気のポイントです。

先生もいってましたけどね。

やはり 3Dカットはスタイルに立体感が出る 素晴らしいカットです。

もっと 練習して少しでも先生達に近づきたいです。

練習は楽しくないと続かないと 言われましたが

今 まさに 毎回ドキドキしますが すごーく 楽しいです。



お土産

お友達の Mちゃんが 久しぶりに タイに里帰りして来ました

「 3週間くらい行ってくる~~ 」でも・・あっという間だったように感じるな~~

お土産いただきました お菓子 と ポシェットのおさいふ 


まりちゃん


まりちゃん1


Mちゃん ありがとう~~~

プロフィール

理容室 ダンヒル

Author:理容室 ダンヒル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒(ぶら)っく 蝶々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
東大宮駅×理容室・床屋部門
2014年01月時点