スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014 for days スタイル

IBA の 昼間講習会 に 行ってきました~

3つの スタイル別に分かれて 好きなスタイルが学べる ということで・・・・

私は  とことんカット & セット( サロンメンズスタイル ) を ・・・!

主人は  人気レディーススタイルに挑戦  を 選び しっかり学んできました


A講師が 今回教えてくださるのは・・・ 「 2014 for days スタイル 」 ・・・  37歳の今・・・!


ビジネスシーン から アウトドア まで ナチュラルな ツーブロック 

アレンジ次第で 様々なシーンに対応するスタイルを教えていただきました



A講師 の 作品


for days2

for days3

for days4


カットだけで この仕上がりです  凄いな~~~



私は・・・・・!

for days

for days1


がんばりま~~~~す

充実した 一日でした


スポンサーサイト

整髪料

以前から あったのですが とてもいいスタイリング剤の組み合わせが ありますので ご紹介いたします。


DSC05350.jpg


じぶんは べたつくのが嫌で 髪の毛に何かを付けるのが 凄くいやでした。

しかし 年齢のせいで 髪の毛もコシが無くなりトップが立たなくぺったんこになってしまうようになりました。

国際でスタイリングを習ってから やはり セットには 何かを付けないとセットにならない事を痛感いたしました。

そこで 色々試した結果 この組み合わせが 自分みたいな 今まで 何もつけなかった人には 最適でした。

これなら 一切べたつきません。

赤いやつで 全体を立ち上げて 缶のワックスで動きを作る。

この赤いのは 根元起こし 立ち上げ専用です。

緑の缶は艶のあるワックスです。

ワックスで艶感があって 乾くとさらさらなのです。

そして ワックスなので 束感も動きも表現できて いい感じです。

国際のK先生に以前にアドバイス頂いたのを 試したのですが なるほど素晴らしいです。

艶が出て 動きが出て サラサラヘアーです。

いつも 何も付けないで セットにお困りの方 一度お試しください。

昼間講習会

今回の講習会は盛り沢山の内容でした。

じっくり基本カット(メンズ)

人気レディーススタイルに挑戦

とことんカット&セット(サロンメンズスタイル) for days

全部学びたい所ですが 一日なので一つに決めての事

奥さんは for days  私は人気レディースを選び学びました。

メンズは現代では当たり前となったツーブロスタイル。

しかし 毎年のトレンドを入れてシーンにあわして スタイリング

これで 去年のスタイルとは 一味違うかっこいい男に



DSC05344.jpg



昭和の人はわかるかなー

漫画でやってたタイガーマスクの虎の穴の理容版です。

県外の遠い所からはるばる 新幹線で一日の休みを この練習の為だけに 集まってくるのです。

交通費 講習費を払ったうえに

スゴイです。

年齢の上の方は70歳を超えてる方も いらっしゃいます。

尊敬いたします。


DSC05347.jpg



レディースカットも日本チャンピオンの先生に今回 ご指導頂きました。

女性の先生なので 女性目線の気付きや

初心者でも失敗の無い方法

目から うろこでした。

夜間講習会でも最近トレンドのレディースカットを 習ったばかりなので

二つをだぶらしていくと 色々な引き出しが 増えてきました。

二つと 言うより 継続ですね。

T先生が いつもおっしゃている。

継続は力なり。

自分で思うのは 限界は自分で決めなければ現界はない

いつになっても 夢は終わらない

そう思うようになって 仕事が 毎日楽しくなりました。

国際の先生方  ありがとうございます。

フレンチカットグラン

ここの所 フレンチのお客様が多いです。

やはり 暑いし 蒸していますし ご本人様からしたら 大変なお悩みです。

一度すると 辞められないのが このグランです。

とてもいい技術なので 是非おすすめいたします。

フレンチカットと相性の良いトリートメントもご紹介いたしますので もっさりヘアーで悩んでいる方は お試しください。

お気に入り

full pure


 「 肌想明 ( 旧名 肌育革命 )」 を 紹介してくださった (株)SOUSOU の I 氏 が 久しぶりに来店

「 なんか~~これ良いんですよ~~~ 」 と またまた おもしろい商品を 紹介してくれました

「 FULL PURE 」 フルボ酸 配合 の ローション です


フルボ酸???? なんですか??? だったのですが 結構 話題だとか・・・勉強不足でした

お肌に ミネラルは必要ですが それをしっかりと吸収させるには フルボ酸 が 必要なのだそうです

お肌の吸収力 を 助けてくれる成分  吸収力アップ!! アップ!!  ですよ~~~

ほぉ~~~~!!  と 食いついた私!! でもね・・・ すぐには信じられませんね~~~!


長年 お肌のトラブルに 悩んで 色々と 試してみたけど ど~~~しても 改善しない あごの部分の肌荒れ!!

これが 良くなったら 皆様に おすすめできるな 

主人も 老人性乾燥肌 に 悩んでいたので ・・・ 早速 二人で 試してみました


で ・・・・ 2か月が 過ぎたでしょうか ・・・・ で ブログに アップ ・・・!!

「 これ ・・ 良いですよ~~! 」 ってことで 紹介しました~~~~~!!!


これだけの使用でも OK とのことでしたが ・・・

吸収力をアップするなら 今まで使用していた化粧水やクリームの効果倍増でしょ~~

私は 今までの ケアの前に   主人は 単品で 使用してみました


今現在の状態は・・・!

私の あごの部分 以前は 毎日 ボロボロと 皮がはがれ落ちていましたが 今ははがれなくなりました

まだ 赤みが残っていますが 改善しています

耳の後ろも 2年前から ボロボロ 皮むけ して困ってましたが・・・こちらは 治りました


主人は 乾燥肌が 改善してきています


お薬ではないので これで治るということではなく  効果吸収を助けてくれるものとして扱うといいのかな・・

試して 良かったなぁ~~ という感想です!! 

お肌のトラブルに ず~~と悩んで なかなか改善しない方に おすすめ です


自分のお肌が 弱ってしまい 効果抜群のものを与えても 取り込めないと 効果がなかなかでてきません

吸収力をよくできれば 改善も早くなるんですね

もう 残りわずかなので 2本目 購入!!  続けてみようかな ・・・ と思っています 


フレンチカットグラン

ネットをご覧になった との事でフレンチカットグランのお客様が いらしゃいました。

以前にした事があるとの事。

大阪で。

そして 今 ここでまた フレンチと出会えたらしいです。

やっぱり 髪の毛が多い人が 悩んでいます。

ただ思うのは 髪の毛が多いのは確かなのですが 生え方によって 髪の毛が硬いと 勘違いしている人が

かなり大勢いると思います。

また フレンチカットグランをして 毛量を調整すると 硬い髪の毛が何とかなると思う人が 結構多いみたいです。

髪の毛の量は調整出来ても 生え方は変わりません。

たとえ 歳を重ねて薄くなっても 生え方は変わらないので 立つ所は立ちます。

そして 髪の毛は硬く無くても 生え方によって立つので 硬いと 勘違いを大多数の人がしているようです。

その様な人がフレンチカットグランをしても 髪の毛の硬さは変わりません。

あくまで 毛量調整です。

髪の毛の量が全体に均一になった所でスタイルによってセニングや3Dを入れてデザインして行きます。

ただ 梳けばいいんだろう とか 鋏が違うだけでは無く テクニックも必要です。

今回のお客様は以前にフレンチカットグランをした事があるとの事でしたので 緊張しながらカットしましたが

気にいって頂けて嬉しかったです。

カットが決まれば スタイリングは簡単に出来るはずなのです。

スタイリングのポイントを お教えいたしましたので 大丈夫だと思いますが 皆さんもスタイリングにはちょっとした ポイントがあるので そこん所は 当店で

今回のフレンチカットグランのお客様も今風にきまりまして 作った自分としても 満足しております。

フレンチカットグランと3D そして 相性の良いトリートメント カットの幅がふえていきます。

量が多くて悩んでいる貴方 今こそこのフレンチカットグランでクールビズヘアーを。

冷しシャンプー

やって来ました 暑い夏

そこに登場 冷やしシャンプー&冷やしトリートメント


DSC05340.jpg


プロ仕様なので 市販の物とは くらべものにならない位 スッキリ さっぱり いたします。

自分のおすすめは 冷やしトリートメントです。

これは 髪の毛と共に地肌も保湿してくれるので 何も手入れをしてない人にとっては もってこいの商品です。

このトリートメントによって すうすう感が一層引き立ちます。

そして 長く持続もします。

とりあえずは 一度お試しを

夏 限定メニューです。

ナイトセミナー


夜間講習会も 中盤に入ってきました。

今回からは 今まで習った事を 実際のスタイルに 落とし込んで行く勉強です。

今回のスタイルは レイヤーグラディーション

ヤングからミセスまで幅広く対応する スタイルです。



DSC05338.jpg



当店では 女性のカットはいたしませんが、このスタイルはメンズでもいけますので とても良い勉強になりました。



プロフィール

理容室 ダンヒル

Author:理容室 ダンヒル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒(ぶら)っく 蝶々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
東大宮駅×理容室・床屋部門
2014年01月時点