

夏休み 3日目

朝食 を終えて 屋上にでると  360℃見渡せる 景色最高~~~!

DSC05953.jpg


DSC05956.jpg


DSC05988.jpg


ジュンちゃん を 引き取りに 動物病院へGO---

あれから 吐き下しが 治まって 朝食を元気に食べたとの事 目もキラキラしています

預けて 本当によかった!!!   また 安心して ドライブできます 



DSC05888.jpg


DSC05895.jpg


この動物病院には こんな かわいいワンコが いるんです

とってもフレンドリ~~ 大きなハウスと居住スペースがあり 広ーいドッグランもあって・・・しあわせそうでした



本日は  軽井沢銀座 を 楽しんで ・・・ アウトレット に再度立ち寄り 自宅に戻るようです

最終日!!  お天気も良い!! いい感じです~~ 


 「 軽井沢銀座 」 賑わっていました!!

DSC05996.jpg


DSC05997.jpg



乗ってみたかった!!

DSC06002.jpg




営業終了まで アウトレット 楽しみました~~~ 


DSC06006.jpg


DSC06017.jpg


DSC06014.jpg


DSC06026.jpg


DSC06019.jpg


2泊3日 軽井沢の旅  楽しかった~~~~  明日から また 頑張るぞ~~~!!

パパ ありがとう~~~おつかれさまでした  


夏休み 2日目

DSC05747.jpg


2日目も お天気に 恵まれ ドライブ日和

パパは 色々と計画をたてることが大好きで   旅の手配をどんどん サクサク進めてしまいます

いつも私達は おまかせ状態・・今日はどこにいくのかなぁ~  と車にのりこみます



「 白糸の滝 」 とっても涼しい~~!

イワナを焼いていたり  私達は 冷やした桃を 食べましたよ~~美味でした~~



P8191900.jpg


P8191903.jpg


P8191919.jpg


DSC05828.jpg



 「 星野ビレッジ 」 にも 立ち寄りました~~ 川沿いの散歩道 癒されました~~


DSC05851.jpg


DSC05845.jpg


DSC05852.jpg


DSC05863.jpg



 「 石田農園 」  生のトウモロコシを 食べようと 立ち寄り ついでに 新鮮野菜をゲット!!

このへんから ジュンちゃん 体調を崩し始めました 

上と下から 消化されない ペットフード 出る出る 

常に ドライフード と 水 だけで 生活しているので  他の物を口に入れると すぐにお腹をくだします

「 やはり・・・・ね 」 と思いました  水分がうまく取れていないので すこーし不安・・・




 「鬼押し出し 」 迫力でした~~!



DSC05873.jpg
 


ここで ジュンちゃん  初めての おもらし  

外では 絶対に排泄しない子なのに・・・・・よほどつらかったのでしょうね  

ちょっと・・・・まずいかなぁ・・・・ ということで  

本日 ジュンちゃん 宿泊予定の 動物病院へと 急ぎました~~~~

抗生物質 ・ 下痢止め ・ 吐き気止めの注射 と 水分補給の点滴 を 入れてもらって 様子を見ることになりました

明日は 元気になることを祈りつつ 一晩バイバイです

2日目の宿が ペット宿泊できなくて 動物病院に預ける事にしてたので あわてずにすみました





私達は 「 ホテル軽井沢 1130 」  浅間山 が良く見えるお部屋~~2ベットルーム~~

私 と Rちゃん テンションMAX~~ ジュンちゃん忘れた~~~ごめんね~~!


DSC05949.jpg



DSC05906.jpg


DSC05912.jpg


DSC05910.jpg


DSC05909.jpg



夕食 は ビュッフェスタイル を選択  ローストビーフ を 思いっきり食しました~~し・あ・わ・せ~~ 

温泉は 茶褐色の湯~~ 肌が すべすべになりましたよ~~ 

朝食も ビュッフェスタイル~~ いろんな種類の おにぎりを その場で握ってもらえて よかったなぁ~~ 

     続く・・・・・

2014国際デモンストレーション

もの凄いデモンストレーションが行われました。

まずはブロース いわゆる スポーツ刈りの準備の状態です。



DSC05456.jpg


このように 仕込みという 地味な作業をしてこの日を迎えるのです。


そしてニューヘアーD
これから日本中ではやるヘアースタイルです。


DSC05457.jpg




DSC05462.jpg




DSC05487.jpg



こちらは 私達の師匠であるK先生が 選定委員になってこの作品をかんがえました。

かっこいい~



次はアイロン 形状記憶カールです。



DSC05484.jpg


P8071873.jpg

水に濡れるとまっすぐで 乾くとカールが再現する 理容ならではの技術です。

パンチパーマの現代版です。

DSC05482.jpg


こちらは女性の新しいスタイルです。



DSC05524.jpg



DSC05520.jpg


床屋さんでも このようにアップスタイルも お勉強するにですよ~。

しってましたか


DSC05497.jpg


この作品は いつもお世話になってる先生の3Dカッティングの写真です。

立体的で毛束感が素晴らしいです。

そして 今は当たりまえのツーブロ

いい感じです。

いっぺんに 全部は見られないので とても残念な所もありましたが

このような デモを見せて頂き 講師の先生方に感謝いたします。

ありがとうございました。




夏休み 1日目

DSC05533.jpg


8月18日(月)から 20日(水)の3日間 我が家の夏休み 

愛犬 ジュンと一緒に泊まろう!! で色々探し・・・ 軽井沢に決定しました

常にお家の中だけで生活してるので ちょいと神経質ぎみの ジュンちゃん

外では 排泄しない 食欲もダウンで 水をすこ~し 飲むだけになるから・・・部屋に入るまでが少し心配

パパの忠犬となり  傍から離れず 常に抱っこ状態 ・・・なぜか 吠えなくなる(?)・・・ ぬいぐるみに変身です!!  

真のご主人様は・・・・・パパだったのか~~~~


DSC05583.jpg


私 と Rちゃん の テンションUPに・・・・アウトレットへ・・・平日でも さすが夏休み 混んでます

ワンコちゃん連れの方々も多い!!  さすが 軽井沢だわ~~~ と妙に感心しちゃいました

ここで ジュンちゃんの 食事を 忘れてきたことに気づき・・・青ざめる 

神経質なジュン・・・いつものドックフードは売ってない・・・

ショップの店員さんに相談して いつもは与えない 柔らかい生食・・・で切り抜けようとなりました

これが  後に とんでもない出来事と なるんです!!!   2日目に 載せますね!

もっと滞在していたかったけど・・・帰路にまた立ち寄ることにして・・・先に進みます



DSC05587.jpg


ガイドブック に 載っていた お店に立ち寄りながら・・・・


DSC05601.jpg




今日の宿泊する 「 ホテル そよかぜ 」 に到着~~~~



DSC05780.jpg


DSC05714.jpg


DSC05611.jpg


DSC05603.jpg



ワンコちゃん と お泊りできて テラス席なら 一緒に食事もできますよ~~~

ワンコちゃん の アメニティグッズも 用意されていて 至れり尽くせり 安心して宿泊できました

食事は 南プロバンス風料理 よかったです~~~~


P8181892.jpg


P8181890.jpg


P8181891.jpg


P8181894.jpg


P8181895.jpg


P8181896.jpg


DSC05694.jpg



朝食も 素敵でした~~~



P8191899.jpg


大満足です~~~ 

ジュンちゃん も お部屋では すごく はしゃいで 笑顔 笑顔 

食事も モリモリ…!!  計量できないけど 食べ過ぎかなぁ~ くらいに食べて ホッ としました

これなら 次のホテルまで 元気でいてくれるだろうと 思っていました

    続く・・・・・・!!

思わず・・・・パチリ

常に 段取りが悪い私は 朝から パタパタと 慌てながら家事をこなし

我が愛車 「 ママチャリ 」  を すっとばして・・・・ お店に入店~~~! 

しかし・・・ 現在 ママチャリちゃんは 教習所に通いだした Rちゃんに レンタル中

普段よりも ちょっぴり早く自宅をでて てくてく 歩いて入店しています

すると・・・・周りの景色を 楽しむ余裕が でてきました


__ 2

私を 励ましてくれてるようで・・・・ 

__ 1

思わず パチリ

癒されました~~~ 

夏の休日


DSC05354.jpg



大好きな娘とのスキンシップをと 愛犬ジュンを連れてドライブしてきました。

行先は那須動物王国

ジュンもRちゃんも大喜び


DSC05392.jpg


DSC05402.jpg

アルパカもカワイイ


DSC05436.jpg


しかし  ゲップには注意を

すごーく クサいです。

この日は やられてしまいました。


ショーも見て来ました。



DSC05363.jpg


DSC05362.jpg



DSC05364.jpg


目の前での迫力に 感激しました。

楽しかったです。

たぶん ジュンも

犬だって 笑うんですよ。

今度は 軽井沢へ

夏を満喫します。







ヘッドスパ講習会

行って来ました。


DSC05450.jpg

もの凄く進化しました。

私の今年の目標でもあるヘッドスパ 

今はすぐには 出来ませんが きっと当店も さらなる進化をさせてみます。





DSC05353.jpg

当店では 今月より さらなる進化をとげる為 基本である シャンプーを徹底的に見直します。

講師として プライベートサロンを経営され 講師活動をされている先生を お招きして 休みを利用して一日練習会を開きます。

シャンプーの後はマッサージ そして クリームバスと 行く予定です。

このクリームバスは絶品です。

すぐにはいきませんが こうご期待を

猛暑 (-_-;) 対策 にいいかも~!

冷しシャンプー


連日の 猛暑    暑い!!!

ご来店下さる お客様も 汗 ダラダラ 

冷え冷えの店内 で すこ~~し 涼んでいただいてから 理容イスにご案内しても・・・汗が止まらない 

そんな時は・・・ これが おすすめですよ~~~ 

「 冷やしシャンプー & 冷やしコンデショナー & 冷やしトニック 」 最強トリオです!!

今年も この季節がやって来ました~~ 

かなり・・・冷え冷えになりますよ~~~~ 

是非!!!  お試しくださいませ!!  

プロフィール

理容室 ダンヒル

Author:理容室 ダンヒル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒(ぶら)っく 蝶々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
東大宮駅×理容室・床屋部門
2014年01月時点