

ヘッドスパ講習

8月の終わりからスタートしたこの講習もだいぶ進み クリームバスマッサージまできました。



DSC06173.jpg



南国バリ島伝統の座ったまま行うリラクゼーションマッサージを横に寝たまま行うラナハ流クリームバス

生理解剖学とリンパの知識が必要です。

そして 一番難しいのが 瞑想です。

この瞑想

すなわち ぶれない自分作りが一番大切です。

ヘッドスパなどの快感技術はカットやカラーのように目で見て良し悪しを判断するのでは無くて
あくまで気持ち良さと言う 快感で判断されてしまう技術なので ぶれない自分を作らないと 指先で心を読まれてしまいます。
施術を受ける側は最高のリラクゼーションですけど 施術を行う者にしたら 真剣勝負もいいとこ 冷や汗ものです。
が しかし ゲストと同じ世界に入ってしまうと 行う側も最高のリラクゼーションに至ってしまいます。

クリームバス 呼吸を落ち着かせて 最高のドナージュ



DSC06170.jpg


顏や頭のむくみが収まります。

眼精疲労 片頭痛 背中 腰への負担の緩和その原因はすべて首にあります。
なので その首を重点的にモミほぐしていきます。

その結果滞っていたリンパ液が流れ出して 体が軽くなります。

よって自分の抵抗力も上がり 全身の代謝が上がります。

それが 当店のヘッドスパです。

ラナハ流スパは来年からの予定です。







IBAナイトクラスルーム炭酸講習

始まりました。
2014年度 後期のナイトクラスルーム

今回は今話題の炭酸についての エトセトラです。

言葉やその物は誰もがご存知でしょうが 奥が深くて この場で一言では言い表せません。



DSC06165.jpg



この日は実際に自分達で炭酸ジェルをつくりました。

この写真は炭酸水と薬剤が入ったものを混ぜている写真です。



DSC06167.jpg


そして それを炭酸パックにして塗布している様子です。

お肌の乾燥は温度が高いと激しくなります。
その点 炭酸は低温で血行が良くなりますので これからの季節にぴったりの商品です。

当店はスパやエステに力を入れていますので 目からウロコの講習でした。

詳しくは当店にて

講師のA先生深いお話ありがとうございました。







開始です!!!



ナイト


IBA の ナイトクラスルーム 秋冬シリーズ が 今日から開始します!!!

今回は 内容を改善する為に 色々な講習を 取り入れたそうで・・・・ワクワクだわぁ  

しっかりと 学べるように  がんばりま~~~す   

揃いました!



ステンドグラス1



ついに ステンドグラスランプ そろいました~~~~ 

嬉しいです   一番最初に ドキュ~~~ン!!! ときた ランプちゃん 

悩んで・・・・悩んで・・・・ ついに購入だっっ!!!   

お店に置いたら・・・いい感じです~~~~~~  

みんなで お待ちしておりま~~~~す  


「 ペルシア工芸品 パサルガード 」 の 親日家オーナー のご実家が ペルシア絨毯工房 だそうで

本当に素晴らしい 絨毯 に触れて いつか・・・・いつか・・・・ ゲットしたいなぁ~~~~と思いました 

オーナー や スタッフの皆様の 対応も素晴らしくて 感激です!!  

見習わなくてはいけませんね    気持ちが引き締まりました!!

ありがとうございました  


仲間入り


ステンドグラス



休日に デパートを ウロウロしていて  ふと・・・おしゃれ~~な 輸入雑貨 を取り扱うお店を発見 

二人とも吸い込まれるように店内へ・・・・  

ステンドグラスランプ や じゅうたん 家具 食器など オーナーが気に入ったものを 買い付けて 並べてあるので素敵なものばかりで・・・目がハート 

もう・・・・ 帰れない・・・!!!

で~~~~ 衝動買いしちゃいました   いや・・・ 巡り会えたのですね  

もうひとつ・・・・ ほしくて・・・一晩 考えて・・・・ 巡り会わせて頂いたことに感謝して・・・購入決定しました 

今度のお休みに 受け取りにいってきます・・・・ ワクワクです 

今は この子が 皆様のご来店を お待ちしてますよ~~~~!!



ヘッドスパ講習

第2回目のヘッドスパ講習をおこないました。
講師はプライベートサロンを経営されている
ラナハのオーナー 島田さんです。
前回は15分間のオリジナルシャンプー それに元ずく生理解剖学やリンパの流れについて講義をうけました。
そして今回は先生をモデルとして実践です。
この日の為に1か月間練習をしてきました。



DSC06157.jpg


15分間って大変ですよ。
お世話になったモデルさんからは 人生でこんなに長く頭を洗ってもらったのは 初めてとか
これは スパでは無いの これが ただのシャンプーだけ とか 驚きの声を頂きました。

私が惚れ込んだ シャンプーは やはり 皆さんもびっくりという事が実感できました。
しかし まだ 
途中なので これからです。

まだまだ うまく出来ませんが これだけは 声を大にして 言いたいです。

たかがシャンプー  

されどシャンプー。

DSC06153.jpg



シャンプーはカットの おまけ では ありません。

それを 納得して頂ける ヘッドスパをお届けたく
日夜 練習に 励んでいます。

50歳を越えた私達夫婦は毎晩夜の練習は確かに きついです。
しかし
先生の元で講習を受けている人達は 皆 必死です。
知らない人達でも このラナハ流スパに引き付けられた人達は やはり 毎晩このように 練習しているんだと思うと 怠けられません。

この先も私の絶賛する クリームバススパも控えています。

これから 学ぼうとするクリームバスは バリ島伝統の頭皮と髪の毛のトリートメントです。

本場バリでは 座ったまま行うマッサ―ジですが うちの先生が それを 寝た状態で施術する マッサージを考案いたしました。

ヘッドスパ講習はまだまだ つづきます。

習う私は わくわくとはらはらです。

そんな時先生が私にくれた言葉は

はらはらは 取り除いて わくわくだけの講習にしましょう でした。

ヘッドスパって 奥が深いですよ~

15分間のオリジナルシャンプー 20分間のクリームバス マッサージ

絶対 覚えてみせます。



プロフィール

理容室 ダンヒル

Author:理容室 ダンヒル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒(ぶら)っく 蝶々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
東大宮駅×理容室・床屋部門
2014年01月時点