

楽しみ~~~!


うに


3週間ごとに  カット ・ 白髪ぼかし ・ 頭皮クレンジング  でご来店してくださる I 様 
 

70代ですが 常に出張 ・・・出張 ・・・!!! 全国をかけめぐっていらっしゃいます 

お忙しい合い間に 当店で 少しでも癒していだけるといいなぁ~~~ 


今回は 山口県へ出張されていたそうです 

美味しそうな お土産を 持って来てくださいました 

夕食が ・・・・ 楽しみだわぁ~~~ 

I 様 ありがとうございます   



ミステリーパーマ



__ 1



IBA スキルアップセミナー が 21日に 開催され 行ってきました 

今回は 憧れの T先生の 「 ミステリーパーマ 」 何かなぁ~ ・・ ワクワクです 

天候は 雪交じりの雨 ・・・ さむ~~い!!  

でも たくさんの 受講生が 集まり 熱気ムンムン!! 熱~~~い セミナーでした 



いつもは IBA 国際理容協会 の 理事長として 日々 忙しく活動していらっしゃいます 

技術者としての T先生を 見せていただける ・・・ 見逃せないです !!!



華麗な カット に惚れ惚れ~~~ 


__ 3


a.jpg




「 ミステリーパーマ 」 の 始まりです!!

まさか! の発想 !!  目から鱗 の パーマ を みせてくださいました  

 

g.jpg


d.jpg


k.jpg


l.jpg


2014_201501221030483f7.jpg


く


か


え




「 ミステリーパーマ 」 にした理由は 私達が 発想を広げて 取り入れて欲しい という願いが込められていました

ネーミングは 私達で 考えて お店で 発信していく 

頑張ります!!!  ありがとうございました   



仲間入り!!



ハサミ1


ハサミ2



私達が 愛用している (株)トギノン シザース の はさみ達 に お友達登場!! です 

「 スプレーム NEO 」 小さなボディー ですが ・・・ 切れ味ばつぐん!!

先回の トギノン講習会の時 この 「 NEO 」ちゃんを使用してから ゲットしたいなぁ~~と思っていました 

でも ・・・ 一本 一本 が お高~~~~い   

やっと 一本の支払いが 終了したので !!!!

えへへへ~~~~~ 購入しちゃいました~~~~   本日 仲間入りです~~~ 


名前を入れて下さるので 主人と一緒に購入しても 間違えること無く 安心です 

またまた カットが 楽しくなりそうな予感~~~~ ウキウキ ワクワク です 

切れ味 抜群の はさみで 髪をカットすると 髪の断面に負担をかけないので 傷みません!!

当店 で是非 ご体験くださいね~~~~ 


まめ子の為に!

小松菜



いつも ご来店下さる S様 家庭菜園をしています 

ご来店時に ・・・ 小松菜 と チンゲン菜 だけで生きている 陸カメの 「 まめ子 」 の話題になり 

野菜が 入手困難なことを 伝えたら ・・・・本日 「 まめ子 」 に小松菜を プレゼントして下さいました 

こんなに 大きく成長するんですね~~~!  おみごとです  

おかげで たっぷりと 食べさせてあげられます 

S様 感謝! 感謝! ありがとうございました~~~~   



ニュ―ヘアー  D ( ディー)


D1



D
 


いよいよ 始まりました!!

IBA 昼間講習の K講師教室   ニューヘアー 「 D 」 です 

昨年の年末に デモストを 見ていたおかげで 説明が良く理解できました 


しか~~~し!  実際にカットし始めると おやおや~~~~???

なかなか進まず  またまた ゆっくり~~~~ないつもの講習会に変身です 


でも K講師は しっかり 理解できるように ていねいに ていねいに ・・・ 教えてくださいます 

本当に ありがたい講習会なんですよ~~~~  

今回は あともう少しで ベースのカットが終了・・・・するところでしたが ・・・ 時間切れでした!!!


なので 次回は 1時間 早く講習会を開いてくださいます   ありがたいです 

きっと 皆さん もっと早く来るでしょう ・・・ そんな 熱~~~~い 面々です 




d1


d2


d3


このウイックちゃん が あと1回の講習会で 写真のように 変身できるか!!!

がんばりま~~~~~す!!!  

助かります!

はっさく


やさい



家庭菜園 をして いろんな物を 育てている F様 いつも カットで ご来店してくださいます 

先日 ご来店時に 「 何だか 野菜が高くなりましたよね~~~  」 なんて話をしてました

そしたら・・・・・ ど~~~~~んと お野菜 と はっさく を 届けてくださいました  

嬉しい~~~~~~ 

皆様に支えていただいております!!    ありがとうごさいます  

美肌キープ!!!


お菓子


いつも カット&メンズエステ で ご来店の H様  

冬の季節の乾燥肌に悩んでいらっしゃいました 

そこで メンズエステを おすすめしたら お肌の変化に感激され・・・・ 商品を購入して日々ケアしています。

今では いつも もちもち 美肌を キープ!!  

今回は フルボ酸配合 の ローションを 購入してくださいました 

これで 吸収力アップ!!!  より輝くお肌を ゲットです 

次回お会いするのが 楽しみです     私も 負けずに頑張るぞ~~~ 

商品を受け取りに お土産を 持ってご来店くださいました   ありがとうございま~~す 


乾燥の季節です

1ラファンテ



つめたーい北風が 衰えがちな 大人肌を よりいじめてくれちゃいますよね~~~  

私も 主人も 全身 カサカサ パサパサ 乾燥しまくりです 

そんな 大人肌を応援してくれる 高品質なスキンケア商品 「 ラファンテ 」 

東洋 ・ 西洋 のハーブと 先進の美肌成分で 素肌がもともと持っている力を高めて 生き生きと健康なお肌にするお手伝いをしてくれます  

普通肌の ベーシックタイプ  と  弱ったお肌の センシティブ(敏感肌)タイプ があります

私達は センシティブタイプ のお世話になって 日々元気なお肌にむかって頑張っているんですよ~ 



とても いいので  お店の お顏剃りでも使用しています 

皆様 使用後の お肌の変化に 驚かれつつ スキンケアの大切さを 感じてくださってます 

お顏剃りで スキンケア してみませんか 



サプライズ!

2014 誕生日



昨日  トギノンシザース の営業マン Y様が 「 今日 ママさんの お誕生日ですよね~~~ 」 と

素敵なケーキ を 届けてくださいました 

この頃は 本人も忘れていたりする お誕生日・・・ 無事に 〇〇才を むかえることが出来ました 

Facebook からも お祝いの言葉 を頂きました   

いくつになっても お祝いしていただけるのは 嬉しいですね 

皆様 ありがとうございました 

ほんわか~~と 幸せを感じた 一日になりました~~~~ 


フレンチカット・グラン

フレンチ


遅くなりましたが 
新年明けまして おめでとうございます。

昨年の後半から めっきりフレンチカットのお客様が多くなりました。

今年も復習をかねて 今月中にはフレンチカットグラン銀座講習を受講して参りますが
昨年一年でかなりの数をさせていただいたので フレンチカットグランの素晴らしさをより実感いたしました。

髪の毛の長い女性はごもっともですが 元々髪の毛の短い男性はと言う意見もあるでしようが これもまた素晴らしい結果がでました。
今回 皆様の中でもしこの様な方がいらしたら 是非お試しください。

髪の毛を短くしたいのですが スタイルの関係上これ以上長さを切れない場合
毛量を減らす事により 理想の質感を体験する事ができます。
更に いつものスタイルのままです。
いや それ以上です。
なぜなら 横のフィット感が向上してトップの立ち上がりもよくなるからです。

髪の毛の元気のなくなった方でも 横と上とのバランスが良くなります。
ペタンと上の毛がはりついて ボリュームが無くなった方でも立ち上がりが出やすくなります。

年齢に関係なく どの方にもおすすめのカットです。

是非一度 お試し下さい。

フレンチカットグランは認定店で

当店は認定店でもありますし
男性のショートは おまかせ下さい。

感謝!!

Sample18.jpg



富山県に 単身赴任中の S様  帰省ごとに ご来店して下さいます  

自宅に帰る途中に ご来店してくださって 名物の 「 ます寿司 」 を お土産に持って来てくださいます 

いつも 食い意地ばかりが先走り!!   あっ!!!  写真撮ってない~~~!! の繰り返し 

今回も ・・・ 撮らずに ・・・ 食べてしまいました  

いつも いつも ・・・ 食い意地に負ける私達 ・・・ 写真撮るの忘れるくらい 美味しいんです~~~~!!!

待てないんです~~~~~!!   

S様厳選! 「 ます寿司 」   上品なお味に はまっています   

S様 ありがとうございます   美味しかったです 
 

いただきました!!



レモン



いつも ご来店の A様  お庭に実った 果実を届けてくださいました 

「 レモン 」 と 「 デコポン 」 です 

早速 夕食に 登場してもらいますよ~~~~   

A様 ありがとうございます~~~ 

日常に戻る



2014冬3



新年も かなり前に明けてました  

お正月 息子が 帰省し バタバタしながら  あっという間に・・・帰って行きました  

年に 2回くらいしか帰ってこないので たまにはゆっくり話でもしたかったのですが また次の機会ですね 

息子を見送ってから 私だけ 実家に帰省し 父の髪をカットしてきました  

日帰りの弾丸ツアー状態で疲れましたが・・・・少し親孝行できたかな 

娘の Rちゃんとも 初詣にでかけたり ・・・ 初売り行ったり ・・・ 何とか一緒に過ごせました~~ 

その後も バタバタしながら・・・ もう 半月過ぎてました  

徐々に 日常に戻ってきています   どんな一年になるかなぁ~~~ ワクワクです~~~

プロフィール

理容室 ダンヒル

Author:理容室 ダンヒル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒(ぶら)っく 蝶々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
東大宮駅×理容室・床屋部門
2014年01月時点